犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

2020年に買ってよかったもの3選

え、今?という感じだが2020年に買ってよかったもの記事です。


①サンバリア100の日傘

uv100.jp

はい。これがいいよって言いたかっただけなのでこの中途半端な時期に更新しようと思い立ったのだ。多分今の時期なら普通に買えるのかな?

わたしは日焼け止めを塗り忘れることすら多々あるズボラ人間だが、昨夏にこの日傘を持ち歩くことを忘れたことはなかった。なぜならば差すと涼しいから。正直紫外線が与える悪影響とか実際どれだけカット出来てるかとかはわからないけれど、真夏に涼しいのは正義です。

あと、折り畳み傘を畳むのが苦手なので長傘Sタイプがあるのもかなり良かった。
今年もヘビロテします。


②レプロナイザーのドライヤー

bioprogramming-club.jp

ウケるほどに高い。ならばなぜ買ったかというと舞台諸々が全て中止になって気が狂っていたときに丁度ドライヤーが壊れたから…としか言えないのだが、買ってよかったです。
何が最高って、アウトバスオイルをつけなくてよいということ!いや、つけた方が更に良いのかもしれないけど、つけずに乾かすことを公式が推奨しているのでなるべく手順を省きたい私は基本つけていない。それでも悪くなるどころか髪質改善しているのでは?と感じている。

ちなみに私の髪がサラサラ*1になっていることに気が付いた姉が半額出すから使わせて!と言ってきてシェアしているので結果的にとてもお得だった。


③ミラーレス一眼

fujifilm-x.com

とっても型落ちなのでAmazonのセールのときにレンズキット込みで3万円くらいになっていて衝動買いした。別に何かに役立ったというわけではないけれど素直に楽しいので買って良かった。破格さと見た目のカメラ感*2がストライクで購入したので性能を考えるなら後継機の方が断然良いと思います(笑)

いつもオートで適当に撮ってしまっているので設定とかをちゃんといじれるようになりたいなとは思う。このブログに載せている写真の7割はこれで撮ったものです。(残りの3割はiPhoneX)もっと上手に撮れるようになったら単焦点や広角も欲しいな~という野望もある。



***
以上、特に何のPRでもアフィでもないので安心してください。
涼しいので、暑さに弱い人はサンバリア買った方がいいと思います。

*1:当社比

*2:アナログっぽいカメラさがある見た目が良かった