犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2022/07

7月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。


〈海宝さん〉コンセプトアルバム「雨がやまない世界なら」


海宝さんが参加しているコンセプトアルバムが発売に。ミュージカル俳優が総勢21名参加して「雨がやまない世界」をテーマにしたそれぞれの曲を歌う短編集のような『聴くミュージカル作品』です。
実はまだ海宝さんの曲しか聴けていない・・・のですがとっても良かった!
「♪朝食はパン?ご飯? 食後にコーヒーorティー?」というフレーズが耳に残りすぎてつい口走ってしまうのですが大抵「何その曲!?」と言われる。

〈SZ〉Sexy Zoneライブ新潟遠征


セクシーゾーンさんのコンサートを観に新潟へ。
詳しくはこちらに

〈海宝さん〉島田歌穂コンサートMusical Musical Musical!!


島田歌穂さんのコンサートに海宝さんが出演されたので観てきた。
ただのコンサートではなくコンセプトとして「ミュージカルを学ぶ」というのがあるようで、情報量が多くすごく満足度の高いコンサートでした。本当に、歌が上手い人は歌が上手い!

本棚新調


ずっと二重になっていて前方をスライドできる本棚を使っていたのだけど、重くなって壊れるので一新。それに伴い書籍をかなり処分して厳選したものだけを残しました。
好きなものしかない空間になってサイコー


BDレコーダー新調

突然なにわ男子とAぇ! groupにハマり、
そうだ!BDレコーダーを新調しよう!と思ったので替えました。
出先からアプリで録画予約ができるの便利すぎる。2022年買ってよかったもの大賞です。

〈ND〉なにわ男子1stアルバム


潔いほどにアイドルソングで埋め尽くされたアルバム。
今、なにわ男子は意図的に中高生をメインターゲットにしていると思うんですが、めっちゃ賢いな~と思います。
ことジャニーズにおいては「学生の時に好きだったな~/流行ってたな~」がその後10年20年のマーケットに響いてくると思うんですよね。だってウチら、別にオタクしてなかったとしても嵐のこと好きじゃん?
社会人向けのことは彼らが30代になった後でもずっと出来るので、今しかできない『学生にとって憧れのちょっと年上のお兄ちゃん』を攻めていってほしいと思います。

〈万里生さん〉Brand New Musical Concert 横須賀


アッキーさん主催のコンサートを万里生さん目当てに観てきた。
キャストが大体いつメンといった顔ぶれでMCが大盛り上がりで楽しかったです。
よこすかと名についているのに最寄りが横須賀駅じゃないんかい、とトラップだったけれどもほぼ駅直結でありがたかったです…。猛暑だったので……。