犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2023/01

1月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。



おせち


今年のおせちは「婦人画報のおせち和・洋二段重「梅」
品の良い薄味で安定して美味しい。
そして元日の夕飯は蟹を取り寄せて蟹しゃぶ!(浮かれすぎて写真無し)久しぶりの蟹が美味しすぎてびっくりした。毎年恒例にしたいな~。


海宝直人コンサート「ATTENTION PLEASE!」


今年の現場始めはクリエで海宝さんのソロコンサート!
FC限定公演でゲストは上白石萌音ちゃんと朝夏まなとさん。萌音ちゃんめちゃくちゃ癒し系で可愛くて息子の嫁に来てほしい女優ランキング一位(私調べ)だなと思った。




・壁の穴「愛別ジャンボ舞茸と牡蠣の明太子スパゲッティ」

ランチ。バター醬油味のでっかい舞茸がジューシーで美味。セリの量があまりにも多くて笑った。


舞台「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」東京グローブ座


待ちに待ったAぇさんの舞台。Aぇの現場は終わったあと一週間は楽しかった余韻でふわふわしていられるので大変コスパが良い。

観劇の感想はこちら


パティスリーブルシェ「龍の卵プリン」


駅ナカに出店していたので買ってみたら大変濃厚で美味しかった。
カロリーもなかなか大変なので頻繫には食べられないけどまた見かけたら食べたい。


舞台「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」広島遠征


今年の初遠征は広島!

詳しくはこちら