犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2023/10

10月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

野球観戦 ロッテVSオリックス

シートMロッソ

レギュラーシーズン最終戦。マリンの三階部分にある屋根とテーブル付きのシートMロッソで観戦したよ。とても日差しの強い日だったので屋根付きでよかった。(真夏はどっちにしろナイターになるので実はそんなに暑かったことはないのだが、春秋あたりのデーゲームはしんどそう)


このシートはチケット代にワンドリンクとウェルカムフードが含まれています。

今シーズン限りで勇退されるアナウンス担当の谷保さんの引退試合だったのだが、とくに言及することもないくらいあっさりと負け。ロッテちゃんってそういうとこあるよね。

みんな整列
グラウンドを一周する和田くん
シーズン最終戦なのでセレモニーがありました。 監督のスピーチと選手がグラウンド内を一周してサインボールの投げ入れ。
谷保さんの引退セレモニー
引退セレモニーを見てたら情けない試合を忘れて感動してた(ちょろい)

食べたもの

生ハムペペロンチーノ
山口航輝のガーリックラー油マヨ唐揚げ

イナズマロックフェス(滋賀遠征)

イナズマロックフェスに出演するAぇさんを目的に滋賀遠征。 詳しくは遠征記に。

シアノタイプディナーショー

シアノタイプのディナーショーに参加。ホテルでのディナーショーって初めてでドキドキしたけど、歌ありコントありのかなりラフな内容で面白かった。

食べたもの

お品書きはこちら サーモンと茸マリネサラダ 蕪のクリームスープ パンとバター 姫鯛のオーブン焼き 豚肩ロースのコンフィ 紅茶のムース

あんスタ巽☆5イベント

4年に一度の推しイベント。現場が詰まっている時期に被っている期間だったので走れるときに結構必死に走りました。 無事完凸。全然ストーリー読めてないんですが、巽のカードは結構ちゃんと集めている。

CS 1st stage第2戦 ロッテVSソフトバンク

404通路1塁側33列240番台
クライマックスシリーズ第1戦に勝利し、この試合に勝てばファイナル進出!という一戦。あっさりと負け。ロッテちゃんってそういうとこ(以下略)

食べたもの

もつ煮込み(かずちゃん)

CS 1st stage第3戦 ロッテVSソフトバンク

210通路3塁側11列70番台
CS1st第3戦。泣いても笑ってもここで勝った方がファイナルステージに進出、負ければシーズン終了という一戦。これがまさかの「幕張の奇跡」として語り継がれる今シーズン1の劇的な試合になりました。 試合は両先発・中継ぎが好投し0対0のまま延長戦へ。
好投の小島
10回表、マリーンズは3連投となっていた澤村がホークス打線につかまり3点を失います。延長10回表で3対0ということは裏の攻撃で最低3点は取らないと負け・・・つまりほぼ絶望的な状態に。 個人的にも「もうここまでよくみんな頑張ったよ・・・*1」の気分に浸っていたら、 なんと youtu.be 同点3ランホームラン!!!!!!!!!!!!!
3ラン直後
あれですね、私今までスタンディングオベーションに懐疑的なタイプだったんですけど、こういうとき思わず立つね。人間は。試合はその勢いのままもう1点返しサヨナラ勝ち! この試合はマリーンズの本拠地でやっていたこともあり三塁側までロッテファンでいっぱいだったので、球場の熱気というか興奮の坩堝というか、一生忘れられないなという観戦体験でした。これを超えるのはもはや優勝しかないと思うので、頼むよまじで~。

食べたもの

荻野の勝メシ

ヒーロー試合球

推し選手がヒーローになった試合のサイン入り試合球が届いた。 サインが慎ましいのが和田くんらしい。

*1:9月時点でBクラス濃厚の壊滅状態だったのがアナウンス担当のレジェンド谷保さんの引退発表から驚異的な持ち直しを見せ2位でフィニッシュした