犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2023/06

6月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』観劇


久しぶりに矢崎くんの歌を聴きたいな~と思って取った演目を観劇。
チケット代が15,000円を超えるとこういう軽率なチケ取りが不可能になるので本当に昨今のチケ代の上がり方は悩ましい。すべての原価が高騰しているだろうから仕方がない部分があるのは分かっているのだけど…。

感想はこちら


・キハチカフェ


観劇後、シャンテのキハチカフェでメロンアフタヌーンティーを堪能。
パイナップルやマンゴーが不得手なので夏メニューにテンションが上がることが少ないのだが、メロンはいいね。メロンはいいぞ。


野球観戦 ロッテVSカープ


交流戦。目線がグラウンドレベルになる雪見だいふくシート*1で観戦。外野寄りだったのでマウンドや打席は遠かったけどファウルボールが飛んできたときの臨場感は凄かった。




朗希が投げて序盤に山口が満塁ホームランを打ち快勝の流れかと思ったらカープの粘りがすごくてハラハラする試合展開に。なんとか逃げ切り勝利。
ロッテは応援が凄いと有名なんですが、カープもチャンテ*2がトラウマになりそうなくらい凄かった。熱い試合で面白かった~。

以下食べたものとか

・朗希のピンクグレープグルーツスカッシュ

これ美味しいのでオススメ。球場の至る所で売ってる。

・唐揚げ

当然旨い。

・和田のタン塩レモン

カップがヘルメットになっていて可愛い。


映画『リトルマーメイド』


海宝直人さんがエリックの吹替えを務めたということで観に行ってきました。
リトルマーメイドの話を知らなかったので最後は泡になって消えるものだと覚悟しながら観ていたら普通にハッピーエンドで笑った。あと、魚が魚すぎる。

ラ・メゾンアンソレイユターブル

揚げ茄子とキノコのミートソースパスタ

ミックスベリーとリコッタチーズクリームのタルト

次の映画の時間までランチ。
家でミートソースを作ることがあまりないので外出すると食べたくなる。


映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』


公開期限が迫っていたので友人を連行して観てきた。
やっぱり準決勝メキシコ戦は数多の野球漫画を超えた展開だったな……
ロッテファンとしてはエンドロールのサポートメンバーに種市や藤原の名前があったことに何だか感動した。三年後はサポートじゃなくて本物の侍になっているはず!

音楽劇『ダポンテ~モーツァルトの影に隠れたもう一人の天才~』観劇


シアター1010にて海宝さん出演の音楽劇を観劇。
ミュージカルと銘打たれていないのでそんなに歌わないのかと思ったらかなりの曲数だった。が、プレビュー公演だったこともあるせいか私にはあまりピンとこず…。


カテコが撮可でした。

ロイヤルホスト

観劇後、眉サロンに行ってから夕食。食いしんぼうのシェフサラダ。サラダだからと舐めていたら有り得ないくらい満腹になった。何事も舐めた態度で臨んではいけないと学びになりました。

*1:トッポゲートとかキシリトールゲートとか、親会社がロッテなので名称がいちいち可愛い

*2:チャンステーマ。自軍のチャンスのときにやる応援歌