犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2023/05

5月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

シアノタイプ 10周年記念ライブツアー@渋谷duo


海宝直人さんがボーカルを務めるバンド、シアノタイプの10周年記念ライブツアー東京公演に行ってきた。




超久しぶりの整番現場だったのだが、製番運をここで発揮してしまい(まあジャニーズで製番現場なんてないと思うのでヨシ)なんと一桁番。ちゃっかり最前で観てきました。当然近くて最高だったのだが、誤算だったのはスピーカーが目の前すぎて逆に生声が聞き取りにくかったことである…。まあ元推しのオタクの時の名残で行けるなら行けるだけ前に行きたいのでまた早番が出たら懲りずに前に行くことでしょう!


野球観戦 ロッテVSソフトバンク


フロア4(球場の一番上の方)で観戦。えーっとですね、マリンスタジアムってその名の通り海に近いので風が強いことが特性なんですけどね、この日風速12mとかだったのでシンプルに命の危険を感じました


もつ煮*1買ったけど味わうどころじゃないよね。蓋を開けたら中身が全部飛んでいきそうだったので蓋閉め状態の写真でございます。それくらいの風の感じです。試合が始まったら高さと風にも慣れて(試合展開以外は)楽しい観戦でした。

この日は先発のメルセデスが好投したものの澤村が柳田に打たれて敗け。




裏面がホワイトボードになってる謎の応援うちわが面白すぎて買った。

Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023@東京ガーデンシアター


Aぇさんのライブ東京公演。ホールツアーの中では一番大きい会場かな。
商業施設に併設しているので暇つぶし場所が多そうなのは良かったが、動線が分かりづらくてどこから入場列があるのか謎で迷った。

Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023@神奈川県民ホール


Aぇさんのライブ神奈川公演。多分今後これ以上近くで自担を拝めることはないだろうなという席で観れて感無量だった。
以前正門くんが雑誌で『ファンサにこだわりはありますか?』という質問に対して『お客さんと目が合ったら僕は何らかのリアクションをしますよ。(中略)自分の名前が書いてあるうちわを積極的に探してます』という回答をしていたのだが、実際にこの日私が観測できた範囲の正門担に漏れなく何かしらのアクションを返していて、これって誇張でも意識の問題でもなく“”事実“”としてそうなんだ…と実感してプロアイドルとしての正門くんにさらに信仰を深めた。あと、ライブに来たオタクのことお客さんと言うの好き。

 
ランチにイタトマのパスタ。

*1:マリンの名物グルメ