犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/07

7月のまとめ。
食べた、見た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

ご当地フラペチーノ

f:id:sou_bixxx:20210817141132j:plain

47都道府県すべて違うフレーバーというスタバの企画。
東京と千葉を飲もうと思っていたのだけど、このご時勢になかなか外で飲む機会はないし、持ち帰りでフラペチーノは溶けるし…というわけで東京は諦めた。

千葉は「なごみみたらしコーヒ クリームフラペチーノ」でした。
正直絶対ピーナッツだろうと思ったので野田の醤油を取ったか!?とびっくりした。まあ、ピーナッツの方が…よかったのではないだろうか…*1


misdo meets BAKE & ZAKUZAKU

f:id:sou_bixxx:20210817140826j:plain

ミスドとBAKEのコラボ。左から時計回りに「ベイクチーズタルトドーナツブルーベリー」「ベイクチーズホイップ」「ベイクチーズタルトドーナツ」です。
美味しいカロリーの味がした。


呪術廻戦フェア in JUMP SHOP

f:id:sou_bixxx:20210817150223j:plain

またまた会社帰りにJUMP SHOPの呪術廻戦のフェアに行ってきた。

・購入品(一部)
f:id:sou_bixxx:20210817140921j:plain

購入した玉犬今治タオルとキーホルダー。
推しのモチーフがかわゆいというのは最高。

・ソラノイロ•NIPPON 
f:id:sou_bixxx:20210817140908j:plain

淡麗醤油ラーメン

夕飯に東京駅ラーメンストリートで麵活。店内が綺麗で居心地がよかった。


『SZ10TH』ライブ配信

f:id:sou_bixxx:20210817140942j:plain

SexyZone10周年ツアーのオーラスをライブ配信で観た。
10代からさまざまな葛藤と経験をしつつ続けてきたセクシーのみんなのことをとても尊敬するし、長くアイドルで居続けられる環境を整えたジャニーズはなんだかんだと言ってやはり偉大だと思う。

私はアイドルに自分への救いを求めない性質なので、楽しみ方がどうしても生身の人間に対して「物語として消費する」方向にいってしまうことに葛藤を覚えていたのだけど、10THライブでセクシーのみんな*2はみずから「アイドルとしての自分たちの物語」を提示してくれているんだ!と感じられて少し心が軽くなった。


美容院に行った

恥ずかしながら、「伸びてきてもあんまりプリンにならないくらいには暗く…」というオーダーでカラーリングした。推しも行方不明(7月時点)で無精である。

ずっと通っている担当さんなので、半個室のようなところに通してくれるし、マスクもつけたままでよくて安心。とはいえもうデルタが収まるまでは行けないかなあ。

・とあるカフェ
f:id:sou_bixxx:20210817141123j:plain

抹茶モンブラン

美容院後にカフェで休憩。
久しぶりにカフェでデザートを食した気がする。

・UFOキャッチャー
f:id:sou_bixxx:20210817141153j:plain

その後、人待ちの間に近くのゲーセンでチャレンジしたら獲れた。
何気にクレーンゲームで自力でぬいぐるみを獲るということが初めてだったのでとても嬉しかった。


呪術廻戦カフェ

f:id:sou_bixxx:20210817150238j:plain

東名阪で開催されていたコラボカフェ。
後述のアクターズリーグと日程を合わせて原宿店に行ったよ。
運営の過去の悪行を事前にさまざまな注意喚起と悪口で見ていたけど、行ってみたら雰囲気も対応も全然良かったです。まあ、そりゃ是正するよね!

・席
f:id:sou_bixxx:20210817150309j:plain

悟の下だった。並んだ順に案内されるタイプ。

・ドリンク
f:id:sou_bixxx:20210817150302j:plain

左から、五条の「ブルーソーダ」と伏黒の「ジンジャーエール
フード一品につき一点セットとしてドリンクが付けられます。
ドリンクスリーブは持ち帰りできました。

f:id:sou_bixxx:20210817150313j:plain

こちらはオリジナルテイクアウトボトル。
底の方の黒いのはグレープゼリーです。

・フード
f:id:sou_bixxx:20210817150317j:plain

伏黒恵「影色パスタ」

事前に聞いていた運営の悪口の中に「料理が不味い」というのがあったのでドキドキしていたけど普通に美味しかった。むしろコラボカフェの中では美味しい方だったよ!

f:id:sou_bixxx:20210817150306j:plain

五条悟「氷菓『茈』」

常々五条のコラボメニューっていつも抹茶パフェよと言っていたら意表をつく形のものが出されてきた。これ…見たままかき氷*3の塊です…。

f:id:sou_bixxx:20210817150320j:plain

このかけ方で正しいのかわからないけどシロップをかけた。
添えてあるアイスと一緒に食べると美味しかった。でも量は1/3くらいに縮小した方がいいと思います。


ACTORS LEAGUE 2021

actors-league.com

若手俳優たちが東京ドームでガチ野球をするという催し物。
推しが健在だったら絶対に出演していたはず!という確信があったので行った。
直前まで、ノリでチケット取ったものの推しも贔屓もおらず本当に面白いのか…?という不安を抱えていたけど、普通にめちゃくちゃ楽しんでしまった。
というか、野球観戦が楽しいからプロ野球を観たくなったな…。

f:id:sou_bixxx:20210817150324j:plain

ちなみにこれは以前販売されていた呪術とジャイアンツコラボの伏黒恵タオルなんですけど、アクターズリーグでもグッズで俳優の名入りジャイアンツコラボタオルが販売されていたので馴染むのではないかと持って行ったら馴染んでいた(多分)


SCORE!! ~Musical High School

www.meijiza.co.jp
f:id:sou_bixxx:20210817150511j:plain

アメリカン・ハイスクールの先生役に扮した中川晃教さんが名曲の数々を解説しながら、個性豊かな生徒達と一緒に“音楽の素晴らしさ”を紐解く…という、これはイベント?かな。生徒役の上口耕平さんを目当てに行ってきた。

制服姿の上口さんが格好良くて実質ケンティ!と思いながら観ていた。*4佐藤友祐さん*5が、見た目はめちゃくちゃ可愛いけど明らかに一人だけ歌の実力不足(すみません)なのとか、SHIRANAMIのときの推しを思い出してなんだかしんみりしたりもした。

f:id:sou_bixxx:20210817150529j:plain

昨年末ぶりの明治座。今年の年末は行けるのかなあ。


・PIZZA DA BABBO
ランチに人形町のイタリアンへ。

f:id:sou_bixxx:20210817150542j:plain

前菜盛り合わせプレート

f:id:sou_bixxx:20210817150546j:plain

マルゲリータ。途中であっ!写真!と気づいたので食べかけで実にすみません…

f:id:sou_bixxx:20210817150549j:plain

パンナコッタ。

美味しかったし雰囲気も客層も良かったのだけど、私自身が今は味を楽しむことよりも、外出先でマスクを外すことに緊張してストレスを感じてしまっているな、と気が付いた。というわけでこのときから暫く外食はやめようと思ったのでした。


呪術廻戦展 前期

渋谷モディで開催されている呪術廻戦の展示。前期に行ってきました。実は後期も行く予定だったのだけど行けなくなってしまい泣く泣く払戻をした。
f:id:sou_bixxx:20210817150622j:plain


・等身大五条悟フィギュア
f:id:sou_bixxx:20210817150625j:plain

何といっても目玉の展示はこれ。小顔だからか、想像したよりも大きく感じないな…と思ったけど、冷静に見るとやはり大きかった。
暗い室内で妖しい色に照らされているので非常に写真を撮りづらかったのは残念。ちなみにスマホタブレットでのみ撮影可でした。

・虎杖悠仁 展示&フォトスポット
f:id:sou_bixxx:20210817150618j:plain

アニメの冒頭で悠仁が拘束されていた部屋をイメージしたフォトスポット。

・キービジュアルパネル
f:id:sou_bixxx:20210817150614j:plain

前期のキービジュアルのパネル。

以上が撮影可能箇所でした。
フォトスポットも良かったけれど何より展示物一つ一つの内容が濃くて大満足だった。優しいフォロワーさんのおかげで行けたのだけど、行けて良かったなあ。

・入場特典
f:id:sou_bixxx:20210817150610j:plain

そして入場特典は学生証。ランダムではなく好きなキャラクターを選べるという神仕様です。


precious moment~プレシャス・モーメント~ 配信

www.tbs.co.jp

田代万里生さんが観たくて配信で観た。配信の良いところはどんなに直前になってもチケットが買えるところだね。
中川晃教さん×田代万里生さん回で、MCがソニンさん。同世代のお三方の仲の良さが伺えるトークがとても面白かった!こちら、TBSチャンネルにて9/11に放送されるそうなのでCSが映る方は是非に。


***
以上、7月でした。ギリギリ8月中に書き終えられてよかった。

*1:アレルゲンだから駄目だったのかな

*2:ケンティとセクゾのファン達はメンバーのことを「セクシー」と呼称することがあるのだが、はたから見るとおかしいらしくなるほどと思った。ちなみにケンティ以外のメンバーは自分以外のメンバーを普通にメンバーと呼ぶ。

*3:最近流行りのフワフワのじゃなくて昔ながらの夏祭りとかで食べるやつ

*4:異論は認める

*5:ダンス&ヴォーカルグループ「lol-エルオーエル-」のメンバーらしい