犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

2023/04 浜松遠征記

Aぇ! groupのライブに参加するため、4/26~28に浜松に行ってきた記録です。

4/26

・東京駅→浜松駅
会社帰りにそのまま新幹線で浜松へ。今回は有給をGWに繋げて贅沢に二泊三日でのんびりとする計画。日程的に一日休んで日帰りして出勤してすぐにGWは後悔するだろうなと思ったので…。我が社の休みはカレンダー通りだが長期休暇の休みと休みに挟まれた平日は有給消化が推奨されているのだ。

夕飯は東京駅構内のおにぎり屋「おむすび百千」のたらこおにぎりと唐揚げ。
この日発売のananに末規*1が載っていたので購入し熟読していたらあっという間に浜松に着いた。二泊の旅程の行きしなに雑誌を買うのはアホの所業だとは思ったが末規ananの誘惑に勝てるわけがない。



・ホテル

今回のホテルはオークラアクトシティ浜松。二泊するので普段よりグレードを上げて会場に直結しているホテルを予約した。贅沢と言っても2拍で21,437円(会員価格)だったのでそんなに高くはないですね。


お部屋はプレミアムコンフォートフロア。シングルで予約していたんだけどアップグレードしてもらったようでツインになっていた。


部屋が広いことよりもバーコーナーのエスプレッソが2人分×二泊でたっぷり飲めたことが嬉しかった~。


このホテルの売りは眺望。ということで夜景がとても綺麗だった。私は星空とかよりも夜景の方が好きなんですが、あの光のひとつひとつに人間が関わっていて暮らしがあるんだなと思うと興奮する。自然の力には感動しないけど人間の力に感動するタイプです。

翌日が昼公演なのでこの日はこのまま就寝。

4/27

・朝食

朝ごはんは浜松駅直結の駅ビルにある「デリフランス」でサンドイッチとアイスコーヒーをテイクアウト。ついでにマクドナルドでチキンナゲットも購入。
イートインするよりホテルでのんびり食べるのが好きです。このサンドイッチの海老がプリプリでとっても美味しかった!
ご飯を食べたら待ち合わせの時間までのんびり。

・Aッと驚き全国ツアー2023 @浜松アクトシティホール

念願のAぇのライブ!この日はチケットをお譲りして頂いた公演だったのでフォロワーさんと連番でめちゃくちゃ楽しかった。Aぇの話が通じる方とするリアルのおしゃべり、めっちゃ楽しい……。初見だったので席も観やすくてよかった!
ホール規模のライブってこの先あるかわからない*2ので、このタイミングで参加できてすごく良かったなと思う。私は芸能界から追放されない限りグループがどのような体制になろうとそれはそれで楽しめるだろうと思っているタイプのオタクだが、きっと彼らは近い将来デビューするしアリーナドームクラスのアイドルになるので*3



・昼夕食
ライブ後、関東に帰るフォロワーさんの新幹線の時間までお喋りしたのち別れて昼兼夕ご飯へ。
浜松に来たからには絶対にさわやかが食べたい。が、駅前の遠鉄百貨店のさわやかは三時間待ちとかになっている…のでバスに乗り和合店へ行きました。バスで15分くらいで待ち時間が0なので日帰りでもおすすめ。


げんこつは食べきれないのでおにぎりハンバーグ。これでもかなりお腹いっぱいになる。
ケーキを買ってホテルでお茶にしようと思っていたがそんな気分になれないくらい満腹なので大人しくホテルに戻ってコーヒーだけ飲みながらのんびりとした。

4/28

帰宅日。荷物をまとめてチェックアウト時間までのんびり。前日に「うなぎ料理 あつみ」に予約を入れておいたのでお腹を空かせるために朝食はなし。
チェックアウトしたら荷物はホテルに預けてあつみへ。浜松駅から徒歩5分程度のところにあります。この日は平日だが予約客ですぐ埋まり直接来た方は1時間後とかの案内になっていたので予約する方が吉。一人からでもOKなのがいいね。

・昼食 

美味しい~~~~~!!!!!!!!特上と迷って上丼にしたが、量的に丁度良くていい選択だった。


茶碗蒸しも美味しい。最近のブームが茶碗蒸しなのでメニューにあったらなるべく食べるようにしている。(大根おろしがブームだったときもある)

・浜松駅→東京駅

駅でささっとお土産のうなぎパイを購入し、いい時間帯の新幹線で帰京。
観光しようかともいろいろ考えていたけど、のんびり旅ということで。ただ、お腹のキャパ的に浜松餃子を食べられなかったのが残念。またリベンジする機会があればしっかり計画したいと思います。

*1:末澤誠也くんと正門良規くんのペア名

*2:ことジャニーズにおいてはずっとこの規模感であっても良くないと思うし

*3:言霊