犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2023/04

4月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

ベイクドティラミス


確か会社でもらった…はず。

パッケージがオシャレでかわいい。

DVD鑑賞会


最近恭平担になったフォロワーさんが東京に来るというので関ジュ時代のなにわちゃんを観る&Aぇを観せるために、あけおめ魂の鑑賞会をした。


鑑賞会目的のときはパセラが好き。割高ではあるが食べ物が美味しいし綺麗なところがよい。LOVEフォロワーと観る自担最高すぎて楽しかったのでまたやりたい。

野球観戦 ロッテVSオリックス


スプリングチケットの消化にマリンへ。球団のファンクラブの有料会員になるとチケットと引換できる引換券を何枚か貰えるのです。

というわけで予め取っておいたカードなのだがたまたま佐々木朗希VS山本由伸のマッチアップとなり貴重なものを見させていただきました…。


ブログでは初出だが、本拠地が近いから*1という理由でロッテファンを始めてみたら主力は若手たちでロマンがあるし(ていうかもう中堅と言われる層が同年代なのよ)応援歌はかっこよく、何よりも球場が近くて*2最高なのでズブズブと沼にハマっている。

選手のイチ推しは山口選手。藤原と和田と池田と小島も好きです。というかロッテの選手はみんな好き。ちなみに連敗が込むと情緒不安定になるのでそういう時は別ジャンルの推しに逃げるのだ。


この日は勝利。

とある休日

眉サロンに行った定期。

アフタヌーンティー

ランチ。イカブロッコリーのグリーンクリームソースパスタ。久しぶりにアフタヌーンティーでデザートじゃないフードを食べた。

せっかくなのでセットでデザートも。ハーフサイズのチーズケーキ。


野球観戦 ロッテVSソフトバンク


またも会社帰りに観戦。先発は朗希(別に狙ってるわけではなくて金夜に観に行こうとするとこの時期は金曜ロウキショーだったのだ)

朗希が投げているのを「絶好調ではなさそうだけど打たれる気がしないな~」と安心して観ていたら、9回に抑えの益田がノーアウト満塁の大劇場を繰り広げて感情がジェットコースターのようだった。斜め前にいた女性2人組が抱き合いながら恐る恐る観ていて、さすがにホラー映画すぎると思った。


(勝ちました)

浜松遠征

Aぇのライブに参加するため浜松へ。
詳しくはこちら


映画 「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

毎年恒例いつもの友人とGWにコナン!
毎年言ってる気がするが今回も最高の内容だった。コ哀派なので終始萌えていたのはもちろん、とにかくスマホ×スマホの衝撃が強すぎてすごい。数多の同人誌よりも刺激的だった。

・和ごはんとカフェ chawan

というわけで大満足で観終わりランチ。お野菜ころころビーフシチューとホワイトソースのWドリア

豆乳ムースケーキ

デザートが美味しかった!映画でポップコーンも食べていたのでかなり満腹になったがちゃんと食べ切れてよかった。

*1:関西ジュニアを応援していると絶対地元枠を応援した方が得だと気付かされる

*2:普段都内まで通っている千葉県民的には近い