犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

鞄の中身 観劇ver

かばんの中身系記事が好きなので、自分も書いてみようというやつです。


全体像はこんな感じ。

バッグ


Tory Burchのショルダーバッグと agnes b.のサブバッグ。
肩掛けには財布とiPhoneだけ入れて常に携帯している。

サブバッグはその時の気分でチョイスするが、この agnes b.のものはシンプルで何を着ていても合うので重宝している。あと雨でもOKな素材なのが良い。

iPhone/iPad


iPhoneXとiPad mini6。iPhoneは既に5年くらい使っていて寿命を感じ始めたのでそろそろ替えたいと思っている。ケースの中に入っているトレカはロッテの和田選手。球場で選手コラボメニューを食べると貰えるランダムトレカで好きな選手が出たので入れてみた。

iPadは専ら暇つぶし電子書籍要員ではあるのだが、前述の通りiPhoneが心もとないのでリスクヘッジの為にも持ち歩いている。通信会社も異なるので通信障害が起こったときもちょっと安心。

バッテリー


iPhoneのバッテリーが消耗しているので余程近場でない限りモバイルバッテリーが必須。モバイルバッテリーはAmazonで適当に買ったものだけど特に不満もなく使っている。おそらくフル充電2回くらいはできる容量。

巾着はミュージカル「ジャックザリッパー」の公演グッズ。

ポーチ類

ミニポーチ

これさえ持っておけばなんとかなるポーチ。ポーチはFrancfrancのクリアポーチ。サイズ感が小さくて丁度良いのと一見して何が入っているのか分かるのがお気に入り。裏面にミラーもついている。

中身は左上から時計回りに 
・オペラ リップティント
 ズボラなのでほとんど塗り直すこともないがお守り的に持っている
・DHC リップクリーム
 上に同じ
・痛み止め
 よく腹痛になるので必須
・絆創膏
 ごく稀に持っておいて良かった〜となる
・ミニミラー
 キティちゃん。カワイイ。
・目薬
 忘れたら現地調達する
・CLIO アイシャドウ
 適当に塗り直すとちゃんと化粧してる感が出る

エチケット用品系

見ての通りマスク/除菌シート/制汗シート/ティッシュ/ハンカチなど平べったい系の必要品を鞄の中で迷子にならないようにまとめて入れてある。
ちなみにこのハンカチはミュージカル「ガイズアンドドールズ」の公演グッズ。

メイク直し系

季節や行き先ごとに結構変動するし鞄が小さいときはそもそも持っていかないことも多々。この日は夏日だったので夏用選手たちが入っています。接触イベとかでない限り基本ほとんどメイク直しをしない(崩れないとかではなく面倒くさい)のでこんなもの。
左上から時計回りに
制汗クリーム/ 雪肌精日焼け止め/イニスフリーパウダー/ 櫛/スポンジ/メイク直し用パウダーシート

財布/キーケース


財布はBURBERRYの二つ折り財布。
キーケースはTory Burch。鞄の中で物をなくし気味なので大事なものは大きい方がいい派でやらせていただいています

オペラグラス/チケットファイル


オペラグラスはVixenの8倍。予め席が近いことが分かっているときは持っていかないこともあります。最近はむしろ観劇よりも観戦時に大活躍している。
チケットファイルは海宝直人さんのコンサートグッズ。

イヤホン


AirPods Pro。カバーは付けず(なんとなくタイミングを逃して未購入)竹久夢二のがま口に入れてある。
音楽好きというよりも音過敏症の気があるので他人の音のシャットアウトのために持ち歩いている。

その他


重いのでソロ観劇のときはあまり持ち歩かないが、写真を撮る気がするときはカメラを持っていく。機種はフジフィルムのXA5。


ぬいを連れていくときは汚れないようにパンダ先輩ポーチに入れる。アクスタは鞄のポケットに適当にずぼっと突っ込んで持っていくことも。


**
観劇verとしたからには遠征verとか観戦verも追々書きたいですね。