犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2022/06

6月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

〈まほやく〉フィガロ誕生日


フィガロちゃん!2???歳のお誕生日おめでとう~!!!!!!!
プレートを書いてもらうとき、すごく恥ずかしかった


〈SZ〉アルバム「ザ・ハイライト」


これまた名盤です。ザ・J-POPであり少しレトロでオシャレで少しアンニュイでポップ。
あと、私はガチャガチャしたバックサウンドが本当に苦手なのでSZの作る音楽はうるさくなくていいな~といつも思う。
訳あって(訳ではない、己の匙加減や)今色んなジャニーズの曲に触れてるけど、音楽性で言えばSexy Zoneが頭抜けてるとひいき目にみております。


クロスロード観劇


友達との観劇が久しぶりで(席は違う)楽しかったな。幕間に人といるのが久しぶりだった。

・キハチカフェ

メロンパイです。美味。
なんだかんだ初キハチカフェだった気がする。
なかなか店員さんのノリが良かった。一人の時の愛想は氷点下ですが友達といると愛想よくリアクションとれるタイプです。


元同担界隈と遊ぶ


メン地下のオタクの子がオープンの時間まで空いてるというので集まった。(一名欠席)
みんなでなにわ男子のオタクしようよ!!!と勧誘したのに「なにわ男子はJO1と年齢層が被ってるから無理」とJAMの子に断られたので、今度Aぇ! groupはどうか聞いてみようと思う。

彼女たちと遊ぶといつでも学生ノリになるので入る店はもちろん五右衛門とデニーズです(天最高)

〈万里生さん〉ガイズ&ドールズ観劇

ガイズを観てきた。感想はこちら。


実は久しぶりの帝国劇場だったため脳内で日生劇場の場所とごっちゃになっており少し迷った…。不甲斐ない(?)

・シェイクシャック

観劇前に腹ごしらえ。お腹いっぱいになりすぎたという反省。

生銅鑼焼き


なんかカロリー爆弾みたいなものを食べた。一食分くらいのボリュームでした。

ナツイチ ブックバンド


鞄の中で本がぐっちゃぐっちゃになる*1のが嫌でブックバンド欲しいなーと思っていたところだったのでこれは!!と思い購入。猫ちゃんが可愛い。

*1:ブックカバーを付けている読んでいる本が読み終わりそうなときに先んじて次の本を入れておくとき