犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2022/01

1月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

おせち

f:id:sou_bixxx:20220406095952j:plain
一年の行事の中で一番年末年始が好きです。
今年のおせちは婦人画報の福八角和三段重。レビュー通り薄味で上品な味付けで良かった。
思ったよりすぐ食べ終わってしまったので来年はもうワンランク量を上げてもいいかもな。


銀だこ

f:id:sou_bixxx:20220406100012j:plain
呪術廻戦コラボ。
クリアファイルの特典。
二カ月に一回くらい無性にたこ焼きが食べたくなる。


魔法使いの約束 Cafe&Diner

f:id:sou_bixxx:20220406100032j:plain
まほやくのコラボカフェに行ってきた。

ネロのかなり凝ったパスタプレート
f:id:sou_bixxx:20220406100117j:plain
美味しかったけど結構薄味だったかな。
コラボカフェだと味が濃い方が多いので珍しい。

フィガロのキウイモヒート風モクテル
ファウストのエルダーフラワーソーダ

f:id:sou_bixxx:20220406100146j:plain
これは絶対私が飲めないやつだ…と思いつつも推しなので注文したが、予想に反して普通に美味しく飲めた。

f:id:sou_bixxx:20220406101937j:plain
フードもドリンクも美味しかったしオシャレだったし特典も自引きできて満足!
ランチタイムとディナータイムで注文できるメニューが分かれていて、たまたま私も友人もディナータイムに推しがいたのだけど、これ推しが分かれている人は大変だな…と思った。まあ、キャラクター数が多いから混雑を避けるには良い手法だとは思いますが。

f:id:sou_bixxx:20220406100205j:plain
これは友人の毛皮を着たブラぬいくんとうちの裸のフィ綿


友人と遊ぶ

友人とTOHOシネマズ池袋にて呪術映画を観た。
池袋にTOHOシネマズがあったイメージがなかったのだけど、やっぱり最近出来たところだったみたい。ブリリアの隣らへん。

和幸
f:id:sou_bixxx:20220406100335j:plain
示し合わせたわけではないのに食べている間は黙食を徹底していて、さすがオタク同士…と思った


ガレットデロワ

f:id:sou_bixxx:20220406100350j:plain
シュトーレンに引き続きロブション。
わざわざロブションじゃなくてもいいな…という感じ。
来年はクリスマスケーキが美味しかったフレデリックカッセルにしようかな。


ファウスト誕生日

f:id:sou_bixxx:20220406100410j:plain
約400歳くらいの誕生日おめでとう!

f:id:sou_bixxx:20220406101818j:plain
20連で勝ち申した。フィガロ誕も何卒……。


『Japan Musical Festival』

LINE CUBE SHIBUYAでのミュージカルコンサート。
f:id:sou_bixxx:20220406100431j:plain
歌も演奏も選曲も良かったのだけど、演出としてスクリーンに映る映像がダサすぎて常にややウケしてしまった。まあ、面白いことは良いことなので、いいと思います。
特筆すべきはミュコンにしては珍しくガッツリ2.5次元*1憂国のモリアーティミュからの選曲と出演があったこと。鈴木さんと平野さんは非常にアウェーだったとは思いますが本役の歌唱では役に没入していてすごく良かったです(それ以外は緊張が伝わってきた…ガンバ!)
あとVRでの出演があったことですね。今後こういう形での出演も増えていくのかな~。

f:id:sou_bixxx:20220406100458j:plain
LINEのひよこ、いた。

・五右衛門
f:id:sou_bixxx:20220406100517j:plain
入りたい店が思いつかないとき、五右衛門にしがち。

***

年末年始が一番好きなのに長期休暇の中で年末年始が一番短いのって解せない。

*1:黒執事ミュとかデスミュは制作的にもはや2.5次元ではないと思う