犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2023/11

11月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

ディズニーシー


コロナ前以来久しぶりのディズニーシー訪問。
いろいろなシステムが変わっていてプチ浦島太郎状態になった。今は何もかもアプリがないと動けないんだね、学び。

シーといえば山


実は出来てからまだ乗ったことがなかったのでソアリンに乗りたかったのだ。
すごく綺麗で楽しかったけど、前調べしていなかったのできっと途中で「ああ!機体にトラブルが!」とか言って急落下するはず!と思っていたら全然平和だったので拍子抜けした。

食べたもの

ポテトチュロス
肉まんドッグ
チョコチュロス
フルーツアイスティー
カレー

美女と野獣エリアも行ったことがないので次は久しぶりにランド訪問をしたいな。


カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ 日本VSオーストラリア観戦

ロッテからU25の日本代表に選ばれた藤原と陸人くんを応援に東京ドームへ。

藤原

侍の外野が激戦区すぎてウチの選手に出番あるのか・・・?と思っていたけど観に行った試合がちょうど藤原がスタメンの試合でラッキーだった。
さらに打って走ってヒーローインタビューまで呼ばれる大活躍!イケメンベースボール!*1

ヒーローインタビューを受ける藤原

三塁側に座っていたので後ろにオーストラリアチームのファンの外国の方たちもいらしたのだが、突然「Excuse Me」と話しかけられカタコトの日本語で「ウェーブしたいから自分が合図したらウェーブしてね」という内容のことを言われるという事案があった。勢いに押されて思わずOKしてしまったのだが、実際にウェーブが始まると、最初は少数しか参加しなかったのにもめげすに大声で「ワンツースリーフォー!」と合図し続けるオーストラリアの皆さんと徐々にその輪がドーム全体に広がり最終的にドームを一周した様子に大感動してしまった。なんか試合そのものよりよく覚えているトピックだし、まざまざと本物の陽キャというやつを見せつけられたのが面白かったな。日本人の陽キャなんか足下にも及ばないわ・・・。


ホットドッグ。うーん、微妙!


多分侍ジャパンゆるキャラ。かわいい。


MARINES FAN FESTIVAL 2023


ファン感謝デー。選手たちをチームblackとチームwhiteに分け、一日かけて様々な対決でチームの勝敗を競う催しが行われた。どの企画もすごく面白かった~~!

萌え袖をからかわれる和田くん

コンビの仲良し力を競うアチアチカップル対決があったり

白犬(おじま)黒猫(わだ)

着ぐるみを着てマスコット力を競うなりきりマスコット対決があったり
youtu.be
youtu.be
↑全人類が和田くんのファンになる裏側動画

打席に入る朗希

全ポジションシャッフルのお遊び野球対決があったり。

結果はブラックチームの勝利!
勝利チームの応援チケットを購入しているとご褒美でロッテのお菓子がもらえるのでちゃっかりもらって帰りました。満足。


クリスマスツリー

地味に敢行していた『遠征先でキーホルダーを一つ購入しクリスマスツリーの飾りにするチャレンジ』を実行するために卓上用のミニクリスマスツリーを購入。

左から①イナズマロックフェス(滋賀)②グレショー舞台(広島)③ジュニアのライブ(東京)④Aぇ全国ツアー(浜松)
③は全然遠征ではないのだけどなんかあったのでついでに飾り付けた。
もっと増やしていってクリスマスツリーを見ながらニヤニヤ思い出に浸れるようになるのが目標です。


NPB初ホームラン記念グッズ


和田くんがNPBで初めてのホームランを打った記念グッズを購入。
ボールを飾るアレを買わないとな

*1:藤原は男受けするイケメンなので活躍するとロッテファンたちがイケメンベースボールと言ってはしゃぐ