犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2022/11

11月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

誕生日


マイバースデーでした。年々年齢がパッと思い出せなくなっているんですが、末澤くんとタメだから〇歳だ!*1という思い出し方をしている。ちなみに大谷翔平羽生結弦もタメ。逸材揃いやないかい。


ケーキは二つとも私が食しました。


免許更新

日曜に早起きして免許の更新をしてきた。
ゴールド免許になったよ~。乗ってないので当たり前なんですけど。
地方の遠征のときとかレンタカーを乗り回せた方が絶対便利だから車乗れるようになりたいなという気持ちと自ら事故のリスクを増やしたくないなという気持ちが拮抗している。


ミス・サイゴン 』川越公演観劇


海宝さんの大千穐楽を観劇。8月に観て以来少し久しぶりだったのでまた新鮮に感じた。
ヘリコプターの演出が実物ではなく投影だったのは残念。あれは帝劇限定なんですかね…?

・イタリアンダイニングDoNA

川越駅直結のイタリアンでランチ。
駅直結には利便性を求めているので味に期待して入ったわけではなかったんだけどなんだか妙に美味しかった


海宝直人コンサート『Home My Home 2022』


海宝さんの地元、市川市文化会館でのコンサート。


千葉県は概ね東京公演に集約されてしまうのでわざわざ千葉公演をやってくれる地元愛溢れる海宝さんは素晴らしいですね。*2
コンサートの満足度が非常に高くて、一生ついていきます…という気持ちになった。パフォーマンス力にチケット代以上の価値が担保されている。



正門くん誕生日

自担の誕生日は非常にめでたい。というわけで『本人不在の誕生日会』なるものをやってみました。パセラの推し会プランを予約して、友人に付き合ってもらいながら持込んだ写真などを並べるだけ。


こんな感じになりました。
今回はハニトーでいいやと思ったけど持込料金を払えばケーキの持込もできるそう。
持参して正解だったのはテーブルクロス。カラオケの机は黒いので(それはそう)敷いた方が綺麗にまとまる気がします。

サッと写真を撮った後はDVD鑑賞しながらダラダラ…なのですが、曲自体が有名なアーティストでもない限りバックグラウンドを知らないままライブを観てもつまらないだろう*3と思ったので、事前に概要をプレゼンした。

前日に思い立ってLINEカメラでちまちま作った画像なので次の機会があればPowerPointでしっかりと作りたいな(次の機会あるか?)

結果楽しんでくれたみたいで良かったです。またやりたい。

*1:ここまで言ったら隠す意味なし

*2:とはいえ平日の市川公演は千葉県民以外に何のメリットもないと思う

*3:友人はほぼパンピ