犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

2022/08 浜松遠征記

夏休みに万里生さん出演のコンサートを目的に浜松へ行ってきました。
今回は何も予定がなく暇をしていた姉がついてきたので一人ではなく二人旅。ちなみに、今回のミッションは

  1. うなぎを食べる
  2. 浜松餃子を食べる
  3. さわやかのハンバーグを食べる

でした。食に対する情熱が熱い。

8/11(一日目)

東海道新幹線 東京→浜松


新幹線で浜松へ。コンサートは夜からだけどそれまでに観光もしたいので11時くらいに着くように行きました。


着いたよ~。家康くんがいてテンションが上がる。
いつもと通り着いたらまずホテルに荷物を預けておきます。

うなぎ 藤田 浜松駅前店


ミッション①です。駅近くのお店だけど直ぐに入れてラッキー。


美味しかった〜。
千葉県民なのでうなぎは成田でたまに食べるのだけど、こちらの方がさっぱりとしている気がしたな。
店内の冷房が弱いのかうなぎを食べて温かいお茶を飲んだら汗だくになるので注意です。

浜松城公園

遠鉄バス浜松城公園まで移動。


着いた~~~~


家康公〜〜〜


浜松城~~~・・・・・・・

工事中でした。まあ、そんなときもあるよね。
あれですかね、松潤の大河に向けて今のうちに修繕してるのかな。


見て回った結果当時のものが残っているのは石垣だけだ、と理解。

Brand New Musical Concert 浜松


バスで駅まで戻り、メインイベントのコンサート。
横須賀とも少しメンバーが違うのでセトリが変わって楽しかった。
本当にあーやは歌が上手いうえに面白い。

浜松餃子 むつぎく


ミッション②。コンサート終わりに夕食を調達。コロナも酷い時期だったのでテイクアウトしてホテルで食べることにしました。
かなり並んだし途中雨が降ってきて結構大変でした。連れ同士にぎやかに並んでいる方が多いので一人だと辛いかもしれない。
1.5時間くらいは並んだのでコンサートを終えて直行したけれどラストオーダーギリギリの注文に、、間に合ってよかった。


ラストオーダーを終え、消灯された店先を撮る……。


写真では全く伝わらないのだけど並んだ甲斐があってとても美味しかった~!
具がほとんど野菜なので罪悪感なくパクパクと食べられる。物足りないかなと思いコンビニでサラダ等も調達していたのが功を奏して丁度いい具合でした。

ホテル

今回のホテルは「北の庭 THE KURETAKESO~くれたけホテルチェーン~」スタンダードシングル素泊まり5,841円。早めに安くホテルを取っていたので私が高くなるのが嫌で一人ずつ泊まった。自我。

駅から近いし、まだ新しくて水回りもすべてキレイで満足!
また浜松に遠征することがあればここに泊まりたいです。


8/12(二日目)

さわやか


翌日。起きて早々ミッション③です。
さわやかは絶対に食べたい。しかし絶対に並ぶ。しかも帰りの新幹線は遅らせたくない(なぜかというと東京に戻りそのまま帝劇でサイゴンを観る予定だったから)(なんでそうしたというようなスケジュール)ということで遠鉄百貨店を開店待ちした。オタク、目的のためには朝早いことも待つことも厭わない。


無事一巡目の整番をGET


め、めちゃくちゃ美味しい〜〜〜!!!
久しぶりに太字を使うくらい美味しかった。並んだ甲斐があったその2。

ツイステ展



微妙に時間が余ったので何故か浜松まできて当日券でツイステ展を観た。

私はカリム推し。姉はアズール推しです。

東海道新幹線 浜松→東京

前述した事情により早々と帰京!
姉に荷物を預けて(最悪)帝劇に向かったのでした。完

***

浜松は食もホテルも当たりで楽しかった〜。
次回の遠征記事は大阪です。