犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/03

3月のまとめ。
食べた、見た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

アルバム『SZ10TH』

f:id:sou_bixxx:20210330094136j:plain

SexyZoneさんの10周年記念アルバム。
正確にはまだ10周年ではない…というか今年10周年になるらしい。ジャニーズの周年の捉え方って難しい。

いつも通り形態別に三種あるけれど「自分たちのファンには学生の子も多いからどれか一形態し買えなくても満足できるものを」というメンバーの想いをちゃんと感じられるラインナップだった。
特に初回A特典の歴代のMVが全て納められているDVDが良い。幼い時からデビューしたセクシーならではだと思うが、子供としか言えないデビュー時の姿から現在までの成長をダイレクトに感じられる。私はふまけんと同世代なので、髪型や服装など、確かに高校ぐらいのときはみんなこんな感じだったなあと懐かしめるのも楽しい。あと、いつの時代もバッキバキにお金がかけられていてさすがだなあと思う(笑)


クリーム担々うどん

・おだしうどん かかや
f:id:sou_bixxx:20210330094151j:plain

とある日の夕食。
とろろご飯付きのセットにした結果、結構苦しかったので単品で充分だなと学んだ。うどんはかなり熱々で美味。
手前の瓶は粉チーズ。セルフで好きなだけ入れられます。


カレンダーとアクスタ

f:id:sou_bixxx:20210330094213j:plain

SexyZoneさんのカレンダーが届き呪術廻戦のTSUTAYAコラボアクスタを手に入れた日。

カレンダー、多分誰に見せても写真集だと思うと思うし、実際にどう見ても写真集である。どうやってカレンダーとして飾ればいいのかわからず本として自室に保管されている。
ちなみに写真のアクスタみたいなものは限りなくアクリルスタンドに近いプラ栞です。

呪術のアクスタは仕事を休めずほぼ諦めモードだったが母がやる気を出して買いに行ってくれたため手に入った。この柄とっっても欲しかったので嬉しい!我が家は基本的にオタク活動に寛容な家庭です。


クッキー缶いろいろ

f:id:sou_bixxx:20210330094302j:plain

BANDY BAKE/コーヒーのともだち缶

f:id:sou_bixxx:20210330094305j:plain

鎌倉レ・ザンジュ/プティ・フール・サレ

f:id:sou_bixxx:20210405105312j:plain

ロダス/クロテッドクリームバターガレット

阪急うめだの催事でオンライン購入。
これ以外にも昨年からちょくちょくと購入していたクッキー缶があるのでまとめて一つの記事にしたいなと思っている。


呪術廻戦×ローソンコラボ

f:id:sou_bixxx:20210330094317j:plain

ダークストロベリーモカ

呪術とローソンのコラボ。
朝6時前*1にローソンに行ったがカントリーマアムは既に完売しており、覇権ジャンルは0時凸しないといけないんだなと学んだ……。とはいえドリンクは買えたしオンラインでアクスタも予約できたのでまずまず。全部欲しがるとキリがないグッズの購入基準としてアクリルスタンドはいくらでも買っていいということにしています。ツルツルしているものはいいものなので…。


THE BOOK OF TEA

f:id:sou_bixxx:20210330094332j:plain
初めて予約してみたルピシアのBOOK OF TEA。
これ本当に楽しくて買ってよかった!

f:id:sou_bixxx:20210330094336j:plain

見てるだけでワクワクする中身

紅茶とコーヒーを信じられないくらい消費する家なので(最近はカフェインを気にしてコーヒーはデカフェにした)茶葉はいくらあってもいいのだ。


フルーツサンド

・フルーツダイニングパレット8010

f:id:sou_bixxx:20210330094347j:plain

会社帰りに購入。
初フルーツサンド。

f:id:sou_bixxx:20210330094350j:plain

フルーツももちろん美味しいのですが特にクリームが美味しかった。ちゃんと甘いのに後味はスッと引いていき重たくないという不思議。
こちらのお店、本店は栃木なのですがちょくちょくと東京の催事に出店しているようなのでまた機会があったら買いたい。


ツアーグッズ

f:id:sou_bixxx:20210330094403j:plain

誰担という自我が形成されていないので全員買った

SZ10周年ツアーのグッズ。
ライブは全滅しましたがグッズは購入。周年なので新規が当たるのもどうなの…と思うのでいいのだ。でもいつかは当ててね・・・(そのうち執着が出てきたらなんとかして入ると思います)


・鶏の穴
f:id:sou_bixxx:20210330094434j:plain

とある日の鶏白湯麺。優しい味。


アニメイトカフェ

f:id:sou_bixxx:20210330094511j:plain

チェンソーマンのアニメイトカフェに行った。

f:id:sou_bixxx:20210330094508j:plain

場所は池袋4号館、こちらはテイクアウト専門のアニメイトカフェ。

f:id:sou_bixxx:20210330094518j:plain

タツキ先生のサインがあったよ


・「ポチタまん」「何かに寄りかかりたくなったら返してあげる Easy revenge!」
f:id:sou_bixxx:20210330094527j:plain

要はピザまんとりんごの炭酸ジュースです。
味は正直久しぶりに微妙…だけど主軸はそこにはないのでいいのだ。

f:id:sou_bixxx:20210330094515j:plain

見ている……

f:id:sou_bixxx:20210330094522j:plain

あまりにも洒落ている

f:id:sou_bixxx:20210405112908j:plain
フードの購入特典はドリンクスリーブ。グッズはポチタがあまりにも可愛いのでトートバッグとマスキングテープを購入しました。

チェンソーマンは呪術よりもさらに人を選ぶ内容だけれど、その分ハマる人には一種カルト的な熱狂があると思う。リアルタイムで中学生とかだったら拗らせそうなので大人でよかった(笑)アニメ楽しみですね。


ホワイトデー

別にもらったわけではなく、ホワイトデーという名目で購入したもの。

・ミニマル
f:id:sou_bixxx:20210405105447j:plain

お金は出すから好きなもの買っていいよと言われたので気になっていたミニマルにしてみた。

f:id:sou_bixxx:20210405105459j:plain

ガトーレアチーズケーキ

私は好きだったが結構洋酒がきいているので人によっては苦手かも。濃厚。

・プリマカロン
f:id:sou_bixxx:20210405105522j:plain

バレンタインに引き続きホワイトデーも売っていたので買った。
撮り忘れたけど今回も缶バッジ付きです。

f:id:sou_bixxx:20210405105514j:plain

虎杖・ロゴ

f:id:sou_bixxx:20210405105519j:plain

釘崎・ロゴ

f:id:sou_bixxx:20210405105525j:plain

五条・伏黒

出オチは二回目になると一回目ほど面白くなくてダメだな。というか、前回も思ったけどなぜチョイスするシーンがこの表情なのか謎である。


シングル『LET'S MUSIC』

f:id:sou_bixxx:20210405105648j:plain

SexyZoneさんのNewシングル。
佐藤勝利くん主演ドラマ*2の主題歌です。
この曲もいい曲!セクシーの曲でつまんない曲だな~と思うことが今のところない。


領域展開フェア

f:id:sou_bixxx:20210405111902j:plain

4/11までJUMPSHOPで行われているフェア。一週目の整理券が当たったので行ってきた。

f:id:sou_bixxx:20210405111906j:plain

下敷きなっているショッパーが今回のフェアでもらえる購入特典。新商品は同時にオンラインでも受注しているがこちらの特典は付かないので現地に行けて良かった。
ただ、そもそも目当ての新商品は二週目のものだったので結局受注でも買ったのだった・・・。


つけ麵

・六厘舎
f:id:sou_bixxx:20210405112936j:plain

味玉つけめん

麺活。美味しい。

スタバ

f:id:sou_bixxx:20210405112006j:plain

さくらふわり ベリー フラペチーノ

f:id:sou_bixxx:20210405112009j:plain

バナナアーモンドミルクフラペチーノ+チョコチップトッピング

ギフトチケットをいただいたのでスタバ活。
毎年飲んでるさくらを滑り込みで飲めてよかった。

バナナミルクもアーモンドミルクも大好きなので絶対好きだろうと思ったバナナも予想通り好みの味で美味しかった。

送別会

昨年12月に失踪…もとい某週刊誌報道の後事実上の引退となった推しの送別会を行ってきた日。付き合ってくれたのは推し被りなソウルメイト。ちなみに我々は自分で言うのも何ですか推しのオタクの中では結構張り切って推していた方だと思っている、が、報道の内容にはそこまでショックを受けておらず事実上の引退ということの方がショックでした。そういうところも気が合うのでソウルメイトなのだ。

・ラ ボデガ
とりあえずランチ。銀座東急の中で適当に空いているお店へ。
ちなみに同階にあったつるとんたんが長蛇の列だったのだが、なぜ・・・?

f:id:sou_bixxx:20210405112027j:plain
どう見てもロールキャベツ………だけどサラダ。
当然冷たいんだけどなんとなく温かい気がしていたのでとても驚いた

f:id:sou_bixxx:20210405112031j:plain
肉と魚介のパエリア。
美味しい!しょっぱ党なので味が濃いのが好きです。


パセラリゾーツ 銀座店
本日のメインはパセラでの鑑賞会。本当に炎上ぶりくらいに推しの映像を観た。
特にしんみりしたりすることもなく、色々とツッコミつつあの頃が一番楽しかったよね話で盛り上がっていた。

ちなみになぜ銀座のパセラかというと、ここの地下で推しがイベントをしたことがあるからです。久しぶりに行ってみると入口にファミマがある感じなど記憶が刺激されて懐かしさに呻いた。

f:id:sou_bixxx:20210405140912j:plain
別にモザイクかけなくてもいいんだけど、わからない人にまでにはわからなくていいのでかけました

f:id:sou_bixxx:20210405112052j:plain
予約していたのはDVD鑑賞プランハニトー付。
アラカルトでつまみもちょくちょく頼んだけどどれもとても美味しい上に盛り付けもオシャレでパセラすごい……となった。

綺麗で食べ物も飲み物も美味しいのでまたパセラで鑑賞会したいな。推しにおかれましては、新天地でも頑張ってください!




***
そういえばやっと仮タイトルからブログ名を変えた。
読んだ記に載せますが花花の新刊に出てきたことで知ったフレーズで、フランスの語表現で黄昏時を表す言葉だそう。結構しっくりきているのでサークル名もこれにしようかな(サークル参加の予定は特にないんですけれども…)

*1:これは別にめっちゃ気合入れてるわけではなく普通に出勤時に寄るとこの時間になる

*2:キスマイの北山くんとW主演