犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/06

6月のまとめ。
食べた、見た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

呪術×ローソンコラボ

f:id:sou_bixxx:20210804141539j:plain

呪術廻戦とローソンのコラボ。
おーいお茶とコップのセットとクリアファイルと鼻セレブ
買うつもりなかったけど見つけたのでアクキーも買った。あ、ぬいは飾りです。


呪術×セブンイレブンコラボ

呪術廻戦とセブンのコラボ。
同じ月に同業二社とコラボするってどうなのよ。こちらは対象商品を買うとグッズが貰えるタイプ

・第一弾 クリアファイル
f:id:sou_bixxx:20210804141628j:plain
蒟蒻ゼリーって美味しい。

・第二弾 缶バッジ
f:id:sou_bixxx:20210804141624j:plain
一か月くらいかけて食べた。

・第三弾 アクリルチャーム
f:id:sou_bixxx:20210804141633j:plain
アクリルチャームが付いてくるの豪華!と思ったらめちゃくちゃちいこくてウケた。
これはこれで可愛くていい。


呪術×ユニクロUT

f:id:sou_bixxx:20210804141717j:plain

ユニクロとのコラボ。こちらは第一弾の原作絵バージョン。デザインも良く値段も安くて着心地も良くて言うことなし。
第二弾のアニメバージョンも購入しました。


ケーキ

・[GRAMERCY] NEWYORK
f:id:sou_bixxx:20210805094641j:plain

超美味しかったけど一回り小さければもっと良かった。そんな感じ。


呪術×セガラッキーくじ

f:id:sou_bixxx:20210804141820j:plain

写真が適当ですみません。これね、呪術のオタクならわかると思うけれどすっごく引きが良かったのよ…。すべて推しに交換できてハピネスでした。


JUMP SHOP

f:id:sou_bixxx:20210804142010j:plain

アンブレラチャームが可愛くて欲しかったので会社帰りにジャンショへ。
自引きできてめちゃくちゃテンションが上がった!

・東京駅
f:id:sou_bixxx:20210804142007j:plain
ついでに夕飯。店名失念しました…。
食べたかったものが品切れでハンバーグにした。
確か味は普通に美味しかったけれど、席間隔も狭くて気になったし接客も微妙だったのでここはもう行かないかな。


『じゅじゅフェス』配信

f:id:sou_bixxx:20210804141934j:plain

当然のように現地は落ちたので配信で観た。
キャスト登壇系のイベントってキャストのファン向けであって作品のファン向けではないイメージ*1があり、声優にさほど興味がないので楽しめる不安があったけれども、ちゃんと「呪術廻戦のイベント」で満足した。たくさん演技披露があって贅沢だったなー。

ミュージカル『マタ・ハリ

観てきた。以前、チェンソーマンのアニメイトカフェに行ったときにブリリアホールの前を通りかかり、こんなところに劇場あったっけ?!と思っていたので場所を覚えていてスムーズに行けて良かった(方向音痴のため初めての場所に行くときはGoogleマップを凝視するしかないので)

感想はこちらから
sou-bixxx.hatenablog.jp

リリアホールは音がよくないらしく、終演後に「三階だと万里生くんでも歌詞が聞き取れないから本当にヤバイ」という会話が聞こえてきて基準がさすがで面白かった。

・粥餐庁 東武池袋店
f:id:sou_bixxx:20210804141739j:plain
わんたん麵とおかゆのハーフ・ハーフセット。
普段選ばない店を選ぼうと思った記憶。普通に美味しいし、空いていて良かった。

・呪術×ナムコ
f:id:sou_bixxx:20210804141759j:plain
池袋に出てきたのでついでに池袋ナムコでアプリのクーポンを見せるとショッパーが貰えるというキャンペーンに参加。池袋だと等身で他店舗だとデフォルメだったかな。無料でもらえるの、すごい。


マタ・ハリライブ配信

f:id:sou_bixxx:20210730191017j:plain

どうしてももう一度ラドゥーを観たく、かつ組み合わせがちょうど見ていない愛希マタと東アルマンだったので東京楽の配信を購入。
マタハリという演目、正直脚本にも演出にも結構ツッコミどころがあるし好みかと言われれば決して好みではないのだけど、なんだか不思議な中毒性がある。あの、これもしかしたらただの悪口になっちゃうかもだけど、『ある程度の流れは観劇前から予め理解していて、脚本にツッコミつつもキャラに魅力があるので観ていて楽しい』って、2.5次元みを感じたのかもしれない…。いやもちろん楽曲の出来とキャストの力量はまったく比べものになりませんが…。

このあたりからズブズブと田代万里生さんにハマっていっているのだけど、久しぶりの現場落ち新規ハイはとても楽しい。

***

という6月でした。この頃はまだあまりデルタ株が流行っていなくて平和だった気がする。
ここまできたら逃げ切りたいので引き締めつつも柔軟にやっていきたいな。

*1:少なくとも2.5のイベントはそうじゃない?