犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/05

5月のまとめ。
食べた、見た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』

毎年恒例の(去年は無かったけど)コナンの映画を観てきた。
f:id:sou_bixxx:20210621093207j:plain

今年は赤井ファミリー!チュウ由美カップルがとても可愛かった。
由美タンが飛び出してきてポカンとした顔をする赤井が可愛すぎた。カッコイイ第一線なのに可愛い票も獲りに行くとは…。

内容については、映画のコナンはぶっ飛んだ展開も有り得ないアクションも醍醐味なのだけど、特に今年は攻めてるなと感じた。
コロナ渦の今だともはや風刺にも感じるが、普通に五輪お祝いムードだったらどういう感情で制作したの!?と思ったかも笑。
f:id:sou_bixxx:20210621094435j:plain


・天麩羅 えびのや
f:id:sou_bixxx:20210621093212j:plain
ランチに天丼。
天ぷら屋なのに明太子食べ放題サービスがついていて因果関係が分からず困惑した。
明太子をたくさん食べました。

あと、ぬい可愛いでしょ!と友人にぬいハラをした。


シェイク

f:id:sou_bixxx:20210621084052j:plain

モスバーガーのまぜるシェイク。
法事の帰りに車内にて。

ネイル

f:id:sou_bixxx:20210621084117j:plain

私は一年のうちに半年くらいずつネイルしていたい時期と素爪でいたい時期が巡ってくるのだけど、ネイルしたい時期になったのでしてきた。
シンプルにワンカラーミラーネイル。

呪術廻戦×ベビースターラーメン

f:id:sou_bixxx:20210621093353j:plain

ベビースターラーメンとのコラボパッケージ。
食欲がそそられないことに定評のある呪術の食品コラボである。


ミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』

www.umegei.com
f:id:sou_bixxx:20210621093234j:plain

ミュージカルを観劇。
こちらは「逆再生」ミュージカルと銘打たれていて、一番最初のシーンから最後のシーンまで、年代を順にさかのぼりながら演じられていくもの。

遡ってまたラストには最新に戻る…ということもないので、とても美しく夢のある出会いのシーンなのに、観客にはそれが崩壊することが分かっているというなんとも虚しくなるラストだった。
フランクもメアリーも人生を後悔しているけれども、場面ごとにしてきた選択は「最善」ではなくとも「最悪」ではなかった。でも人生ってそういうものなのだなと考えさせられた。

f:id:sou_bixxx:20210621093412j:plain
SHIRANAMIぶりの新国立劇場でした。

f:id:sou_bixxx:20210621093339j:plain
良いミュージカルだったのだけど正直何度か集中力が途切れてしまった。
ソンドハイムの楽曲と相性が悪いのかもしれない。

・ル・パン・コティディアン
ランチに劇場近くのお店へ。

f:id:sou_bixxx:20210621093345j:plain
カフェラテ

f:id:sou_bixxx:20210621093349j:plain
ロストビーフサンド。
普通に美味しかったけれどコスパを考えると…という感じ。

オシャ量すぎて足りなかったので下の階のロッテリアでポテトを食べた・・・


スコーン

f:id:sou_bixxx:20210621084332j:plain

英国催事で購入したスコーンを自宅で。
スコーンには断然クロテッドクリーム派です。


領域展開スクエアグッズ

f:id:sou_bixxx:20210621084354j:plain

全国を巡回している展示会なのだがタイミングが合わず行けていないのでグッズを通販にて注文した。
デザインが良すぎませんか?こういうの大好き。

***

レミゼも払戻し、5月はあまり外出しなかった。
どんどん体力が衰えている自覚があるので、メン地下のリリイベを完走できる程度には体力を戻したい。