犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/12

12月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

グラコロ

f:id:sou_bixxx:20220308103138j:plain
トピック立てするほどのことか?とは思うものの写真が残っていたので載せる。
マックはダブルチーズバーガーが一番好きです。


ミュージカル『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』観劇

f:id:sou_bixxx:20220308103238j:plain
感想はこちら。
平日18時開始に間に合うか不安すぎて無駄に午後休を取得してしまった。

・煮込みハンバーグ
f:id:sou_bixxx:20220308103220j:plain
昼夕ご飯。店名失念。
この頃まだぬいを得ていないので缶バッジと写真を撮っている。


シュトーレン

f:id:sou_bixxx:20220308103301j:plain
f:id:sou_bixxx:20220308103258j:plain
クリスマスの気分になってきました。
良いとこのやつは良いだろうという安易な理由でロブション。


まほやくアニバーサリーストア

f:id:sou_bixxx:20220308103333j:plain
イメージフレグランスが欲しすぎて代行をお願いして購入してもらった*1
これが本当に「キャラクターが纏っていそうな香り」がするので解像度が上がってドキドキする。ちなみにそこそこなお値段がするのだが爆売れしていて経済を感じて良かった。


伏黒恵誕生日

f:id:sou_bixxx:20220308103349j:plain
好きなキャラの誕生日はケーキを食べる良い口実なのだが、五条12/7恵12/22巽12/28ファウスト1/13は続きすぎである。


映画『劇場版 呪術廻戦0』

f:id:sou_bixxx:20220308103408j:plain
公開を楽しみにしていた映画!張り切って公開日に観てきた。
オリジナルパートもファンが観たかったシーンを入れていてくれてMAPPAは分かっているなあと満足。2期も楽しみ。

・五右衛門
f:id:sou_bixxx:20220308103448j:plain
ぬいを手に入れた。この後こいつの映り込み率が高まります。


クリスマスケーキ

f:id:sou_bixxx:20220308103506j:plain
フレデリック・カッセルのプロンテ・ノエル。
レアチーズケーキとピスタチオのベイクドチーズケーキが層になっていてとても美味。
構造はこちら
f:id:sou_bixxx:20220308103527j:plain

ミュージカル『シンる・ひま』観劇

f:id:sou_bixxx:20220308103546j:plain

昨年に引き続き観劇納めに祭シリーズ。
2部は爆笑だったし相変わらず笑いのツボが同じなところは良かったのだけど、今回は如何せんストーリーについていけなかった。
理由は単純で、私が日本史(特に江戸以前)に明るくないことと、ミュージカルなのにほとんどの役者の歌の歌詞が聞き取れないことだったと思う。つまり半分は完全に私が悪いですね。
歌詞については、まずおそらく明治座がミュージカルに適していないのだと思う。
バックの音が大きく、役者の歌声がこもって埋もれて聞こえた。しかしその中でも小野田さんの歌声は聞きやすかったのでさすが実力を感じました。ミュージカルに適しているハコとは、歌声とは、歌い方とは・・・ということを考えた観劇だったな。作品関係ねえ。

・ブラザーズ
f:id:sou_bixxx:20220308103615j:plain
グルメバーガーも大好き


年越し

f:id:sou_bixxx:20220308103701j:plain
年越しそばを取り寄せた。
久しぶりに紅白をちゃんと観たりして自宅でのんびり過ごしました。
年を越す瞬間だけジャニーズカウントダウン観ながらiPadであんスタのカウントダウン観てえらい忙しかった。


***
2021年、完!
総括すると、呪術!ミュージカル!あんスタ!まほやく!という1年でした。
2020年以前の自分が見たら卒倒するレベルで広く浅くオタクになってしまっているな*2と思うものの、気が変になるくらい一つのものに夢中になる、ということはもうやり切ったのでいいかなあとも思っているのでした。

*1:とっくに入店抽選の期間が終わっていた

*2:最近はここにワートリも加わっている