犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/10

10月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。


『SexyZoneオンラインファンミーティング』見逃し配信


8月発売のシングル『夏のハイドレンジア』を三形態買うと貰えるシリアルコードを入力することで必ず見られるオンラインファンミ。CDを買ったらイベントが見られるなんて、実質タダどころかこちらに利益が発生している気がする。
ミーティング内の企画に【CDの特典にどんなものが欲しいかメンバーが考案し、ファンの投票で決める】というものがあったのだが、中島さんが出した案が『メンバー同士での恋愛ドラマ』で、自分でそんなこと言う!?と非常に動揺した*1


『ブライトン・ビーチ回顧録』観劇

f:id:sou_bixxx:20220119150527j:plain

SexyZoneの佐藤勝利くん主演の舞台を観劇。
観劇の感想はこちら

観劇前はナマの勝利くんに感動するかな~と思っていたのだけど、勝利くんというより完全に【ユージン】だったのでメタ的な感動はなかった。

プレイハウスの二階最前センブロは見易くて最高でした。必死に特定の俳優を追っていたときは全体が見やすいということよりも一列でも前で観たいということに情熱を注いでいたので、そういう憑き物みたいなものが落ちたなと感じる。俯瞰して見ればおそらく良いことなのだが、憑き物の渦中にいるときのアドレナリンというか楽しさもよくわかっているので、一抹の寂しさも感じる。


f:id:sou_bixxx:20220119150632j:plain
池袋に行ったのでついでにアニメイト池袋で買ってきた。つがいで揃えるタイプです

呪術缶

f:id:sou_bixxx:20220119150654j:plain

好きなもの(呪術)と好きなもの(コーヒー)のコラボはいいものだ。
出勤時に購入したので出勤前に一気飲みした。


iPad mini

f:id:sou_bixxx:20220119150716j:plain

自分の誕生日にApple Watchを買おうかなとずっと迷っていたのだがiPad miniの新型が出ると知り即決でそちらにした。セルラーモデルに格安Simをいれたので毎日持ち歩いて使い倒している。主な使用用途は電子書籍を読むこととアプリゲームをすることなので無くてもいいと言えばいいのかもしれないが、片手で軽く持てる重さでiPhoneより数段大きな画面を見られることを考えたら良い買い物だったなと思っている。特にまほやくは育成中その画面以外を開くことができないので端末を分けられてかなり助かっている…。実はクリスタもいれているので今年の目標はiPadでクリスタを使いこなすことにしたい。


友人と遊ぶ

f:id:sou_bixxx:20220119150750j:plain

この頃感染者数が激減していたので今のうちに!と友人達と遊んだ。

f:id:sou_bixxx:20220119150808j:plain

ぬい異文化交流


推しのぬいを握り締めながら自カプの話をする時間でしか得られない栄養がある。


『田代万里生Blue Note Tokyo 1st Live 』

f:id:sou_bixxx:20220119150837j:plain

万里生さんのブルーノート東京でのソロライブ。
良い会場で間近で聴く生ピアノと美声…とても贅沢でした。
ひとつ残念だったのはフードの提供のタイミング。ライブ前に注文していたのにライブ中に持って来られてかなり困った。私と同じタイミングで注文していた人はライブ前にサーブされているようだったので確実にオーダーミスだと思うのだけど、特に説明もなく価格帯のわりになんだかなあと思いました。

f:id:sou_bixxx:20220119150903j:plain
こちらはコラボドリンク(前述の理由でフードの写真はない)

『リリア音楽ホールで聞く僕たちの旅vol.07』

f:id:sou_bixxx:20220119150946j:plain

テノール1名(万里生さん)バリトン2名(加耒さん・坂下さん)の3人の声楽家とピアノ(御邊さん)によるノンマイクノンスピーカーの完全生声によるコンサート。
声楽のコンサートは初体験だったのだけど、クラッシックだけでなく日本歌曲やポピュラーミュージックまで幅広いラインナップで楽しかったです。特に『フニクリ・フニクラ』がもうめちゃくちゃ楽しかった…!小さい頃に親しんだメロディは魂に刻み込まれているのだなと思った。

f:id:sou_bixxx:20220119151006j:plain

来場者プレゼントのパンフとステッカー


RINGO

f:id:sou_bixxx:20220119151057j:plain

RINGOの秋季限定安納芋マフィンとアップルパイマフィン。カロリーは旨味。


ミュージカル『ドン・ジュアン』観劇

f:id:sou_bixxx:20220119151131j:plain
ミュージカル・ドンジュアンを観てきたよ。
感想がこちら。

ACTシアターなのは駅近なのがいいね。


***
年も明けたというのに未だに10月の話をしているのはどうかと思うけれども、このブログは私のペースで細く長く続けたいな~と思っているので気負わず時差でも更新していきたいと思います。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

*1:もちろんそれがファン投票一位を獲得したので実現するのかもしれないし、しないかもしれない