犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2022/04

4月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

ミュージカル『next to normal』観劇


クリエにてN2Nを観劇。
感想はこちら


・果実園リーベル

少し早く着いたので昼食代わりにシャンテでフルーツサンド。
注文したのは自分なのだが運ばれてきて初めて自分はパイナップルが苦手だということを思い出した。ちなみに美味しいパイナップルを食べていないから~とかいう話ではなく純粋にパイナップルの風味が苦手なので、おそらく良いやつなんだろうけど苦手だなあと思いながら完食しました。すいません。
私が嫌いな食べ物はパイナップルとマンゴーと鰊の昆布巻きです。よろしくお願いします。


これは苦手じゃない。さくら苺ミルク。

・TEA ROOM KIKI 紅茶&スコーン専門店/クリームティーセット
テイクアウト土産①

ミッドタウン日比谷に新しくできたスコーン屋さん。Twitterでバズっていて大人気の様相だった。

ただしイートインスペースはめちゃくちゃ狭そうだったのでゆっくりしたいときは向いていないと思う。テイクアウト利用がちょうど良さそうですね。

・鈴懸/塩豆大福
テイクアウト土産②

同じくミッドタウン日比谷の地下にある和菓子屋さん。
上品な甘さと程よい塩気で美味しかった。


ファウストSSR


エイプリルフールイベントSSR
PUですり抜けされるとダメージが倍増するためPUのことを信じていなかったけどちゃんと出た(そりゃそーだ)


ワクチン接種(3回目)

3回目を打ってきた。副反応としては2回目と同じく熱は38℃くらいまで出ているけどそれ以外の不調は一切なく“ただ熱が出ているだけ”状態だった。
振り返ると私は慢性的な貧血で常に身体がだるいものの、風邪をひくということがほとんどなく人生であまり熱を出したことがないので、頭が熱くなっている状態が新鮮だった。
金曜夜に接種して土日で治ったので普通に月曜から出社したのだった。えらいな~わたし。


海宝直人のSmile session~出会いはタカラなり~配信


海宝さんMCのトーク?音楽?番組配信を視聴。ゲストは望海風斗さん。
お2人とも選曲も歌唱も素晴らしかった~。何より、海宝さんのおもてなし力というか、ゲストとゲストのファンの方を楽しませるぞという意気込みとそれに伴う下調べがすごかった…。実力だけで万人を黙らせることができるレベルなのに勤勉さと謙虚な人間性を伴っていて、すごい。


セルフネイル


GW前にネイルしようと思っていたんだけど、ジェルを付けると付替えるのもオフするのも面倒だなと思ってセルフポリッシュにしてみた。
これは結構真面目に塗ったのでまるまる1週間はこのまま保ちました。


フィガロR


単発で出たよ!嬉しいね!


舞台『魔法使いの約束 第3章』 観劇


銀河劇場にてまほステ3章を観劇。
感想はこちら



映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』


毎年恒例のGWコナン映画。毎年期待通りには楽しんでいるけれど今年は期待以上に面白かった!子供が観ても面白くて大人が観ても物足りなくないのって素晴らしいことだよな。青山先生の絵柄が絶妙にデフォルメ感がありつつも子供っぽすぎないというところも良い。

・天丼

去年もここで食べたんだけど、いつ行っても絶妙に空いているのと一つ一つの席が広くてお気に入り。