犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/09

9月のまとめ。
食べた、見た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

ブックカバー

f:id:sou_bixxx:20211108112446j:plain
漫画は電子派なのですが小説は紙派なので長く使えるブックカバーが欲しいなとずっと思っていて、やっと買った。以前合皮のものをボロボロにしてしまったので本革のもの。大事に長く使いたいと思います。


RINGO 芋祭り

f:id:sou_bixxx:20211108112512j:plain
RINGO芋祭りの季節がやってきた!安納芋パイです。このポイントカード貯めようと思ってたのに忘れてたなあ。


ケーキ

f:id:sou_bixxx:20211108112529j:plain
物凄く神経をへりすらした二日間に及ぶ研修の終わりに自分用ご褒美。
ちなみにこれ、フルーツサンドだと思って購入したらフルーツケーキだった。アホすぎるが、美味しいのでOKです


BAKE モンブランチーズタルト

f:id:sou_bixxx:20211108112545j:plain
BAKEの秋季限定モンブランチーズタルト。
マンゴーやパイナップルが苦手なので夏に食べるものがあまりないんですけど、秋の旬のものは大体好きなので食欲が爆発してしまう。


月見バーガー

f:id:sou_bixxx:20211110182348j:plain
正直美味しさ如何よりも話題性が勝っているとは思うものの、同じ阿呆なら踊らにゃ損損がモットーですので話題には乗ります!


LAWSON×呪術

f:id:sou_bixxx:20211110182409j:plain
呪術コラボ。おにぎりとか肉団子スープとか惣菜系のコラボ商品が多くて楽しかった。
コラボ商品の他は対象商品を何点か買うとそれぞれスティックポスターとミニクリアファイルが貰える特典でした。無事に推しをGET。

f:id:sou_bixxx:20211110182405j:plain
ドリンクはブルーベリーヨーグルトドリンク。美味しかったです。


ミュージカルJTR

JTR観てきた!感想はこちら

ダニエルのWキャスト両方の回のチケッットを持っていると缶バッジをガチャガチャできるという企画があったので引いてきたよ。
f:id:sou_bixxx:20211110182447j:plain
私が欲しいのは万里生さんモンローだったので、ダニエルかジャックの誰かを引けば交換できるかな〜と思いながら引いたらデフォルメのジャックくんでした。自分で持ってます。

日比谷okuroji
コラボをしていたので観劇前に散策してきた。

f:id:sou_bixxx:20211110182453j:plain

モンローのパネル

当日観劇チケットの半券を見せると店ごとにサービスを受けられる企画をやっていたので買い物。

・和菓子 楚々
f:id:sou_bixxx:20211110182442j:plain
こちらのお店は1000円以上の買い物で好きなお団子一本サービスでした。
f:id:sou_bixxx:20211110182450j:plain
美味しかったし、一本一本個包装になってるので手土産にいいと思う。
家用にしても、私は都民ではないので東京から冷蔵のものをテイクアウトはし辛く、常温菓子のお店のレパートリーを増やしたいなあと思っている。


ワクチン(二回目)

2回目打ったよ!
打ってから24時間くらいは何の変化もなく、本当に薬入ってた…?と段々心配になっていたので、熱が出たときは逆に安心した。
熱も、私の場合は熱に付随する悪寒や倦怠感は一切なくただ単に熱が出ているだけだったので全く辛くなくて面白かった。その代わりかお腹の調子が悪かったんだけどあれが副反応だったのかなあ。

熱は辛くないとはいえ一応布団に横になっていたのだけど、暇すぎてあんさんぶるスターズ!!のメインストーリー(フルボイス)をオート再生して睡眠学習にしていたらなんだか風早巽のことが好きになっていたりしたのであった(声が睡眠に心地いい声だったから説がある)

あんスタには一方的に禍根があり*1腹が立った勢いでアプリをアンストしていたのだけど、最近のソシャゲは気がついたらクラウド上にデータが残っていたようで事なきを得た。良かったね。


アップルパイ

f:id:sou_bixxx:20211110182509j:plain
アップルパイとブルーベリーヨーグルトパイだったかな。秋は最高!


***

9月はこんな感じでした。サクッと10月も更新できるように頑張ります。

*1:例のあの推しの件