犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

或る休日の記録

映画を見て買い物をしたとある休日の記録。

f:id:sou_bixxx:20210304085545j:plain

***

・呪術×東急ハンズコラボ整理券をもらう
11:00~の映画の予約をしていたのでどうせ外出するならばついでに見てみようと思った呪術廻戦の東急ハンズコラボ。
着いてみると待機列が出来ており、並んで暫くすると整理券の配布を行いますとのアナウンスが。元々整理券配布の予定はなかったはずだけど人が集まりすぎたため急遽整理券の配布を行うことになったよう。これだけを目的にして来ていたらガッカリですが映画の時間までには待機列を抜けないとと思っていた私にとってはラッキー。

f:id:sou_bixxx:20210224155502j:plain
 
どこが列かわからなくてちょっと迷ったものの開店時間に着くように向かった割にはギリギリの時間ですね。もうちょっと遅かったら整理券配布自体終わっていたな。



名探偵コナン「緋色の不在証明」を観る
f:id:sou_bixxx:20210224155532j:plain
さて、整理券をもらって程よい時間になったので映画館へ。
映画館で映画を観るのは2019年8月に「おっさんずラブ」を観た以来(全然覚えていなかったので前ブログの月記を遡りながら確認したのだけど、いろいろな感傷がこみ上げてきてダメージを負った)
劇場で観劇することは軽くできるのに映画を観ることには腰が重くなるのはなぜなのだろう…。しかしやはり映画館で観ると没頭度が違うと再確認できたので今年はフットワーク軽く映画を観たいな。とりあえず呪術が映画化したら通うのですけどね…


映画はこれまでの赤井ファミリーの活躍の総集編のようなもの。観たことある話なのに観返してもすごくよかった。コナンのストーリーのいいところって何回観ても色褪せずに面白いところだと思う。本映画の公開に向けてコナン熱が上がりました。


・昼食

映画を観て13時くらい。いい時間なのでお昼を食べます。
なんとなくオムライスが食べたい気分だったので卵料理店へ。

f:id:sou_bixxx:20210224155546j:plain

チーズデミグラスオムライス

お食事の味は特に文句ありませんでしたが入店してしばらく声掛けなく待たされたり、ほかの方には聞いているのにドリンクの提供タイミングを聞かれなかったりと接客には少し不満。席数も少なくそんなに混んでいなかったのにバタバタしている印象だったなあ…。


・買い物

もうやることはないのだけどここから17:40まで時間を潰さないといけません。
ぶらぶらと買い物。そういえば電源タップが欲しかったと思いだし無印良品へ。
www.muji.com
この商品は自分でマグネットパーツなどを組み合わせカスタマイズできるもの。USBポートとマグネットが付いているシンプルなものを探していたので丁度良く購入。コンセント間隔がやや狭いですが基本的に充電はUSBポートがあればいいので特に問題なく使用中。

お次は見てるだけで楽しいフランフランへ。

ルースト サーモタンブラー フラワー Mfrancfranc.com

昨夏から欲しいと思っていたサーモタンブラーが積まれていたので購入。
会社で使用して夏に活躍させるつもり。

ラフィネ マグ ホワイトfrancfranc.com

たっぷり入ってかつオシャレなマグカップが欲しいと思っていたらドンピシャなものを発見。普通のものより縦に長くていっぱい入るのが嬉しい!早速作業のお供にヘビロテさせている。


・休憩

その他にもサンリオで母(ポムポムプリン好き)へのお土産を買ったりフラフラとウインドウショッピングしていたが疲れたのでアフタヌーンティーで休憩。

f:id:sou_bixxx:20210224155600j:plain

フレッシュストロベリーティー

アフタヌーンティーの価格帯や接客雰囲気の程よさが昔から好き。
季節商品はストロベリーのシーズンでスイーツも美味しそうだったけれどお腹が空いていなかったのでティーのみ。


東急ハンズ

さて、そうこうしているうちに整理券の集合時間になり集合。
自分で言うのもなんですが私はかなり時間にしっかりしているタイプの人間なので5分前には近くで待機して集合時間ピッタリに向かったところ一番乗りでした。(ちなみに整理券の番号順に入るので早く着くことに意味はないのだ)
そうするとすぐに責任者っぽい年配の店員さんが「朝早く来ていただいたのにお待たせして…」と話しかけてきてくれてびっくり。映画とか見てたので大丈夫ですよと応対していたら「怒られてしまったお客様がたくさんいて…」と嘆かれて面白かった。

ハンズではカンフーver伏黒のアクリルスタンドのみ売り切れて買えませんでしたがそれ以外はチェックしていたもの全て買えたので満足。

f:id:sou_bixxx:20210224155447j:plain

というわけで成果集合

ランダムものは折角来たので運試しと思い一つずつ購入した。現地で買うときはこうやっておみくじ感覚で買っちゃうからよくないのだよな…。アクキーで推しが出たので満足です。画像最前面のものは物販購入一定額以上で貰えるステッカー。店員さんが引いて渡してくれる形だったのだが推しが出てラッキー。なんだか一年トリオ運はありますね。


ということで目的を果たしたので帰路へ。
久しぶりの映画館も実際に足を運んでのショッピングも楽しくて良い休日だった。


***

ただの日記なのだけど月記に入れると分量が重くなりそうなものはこうして単発日記としてあげていこうかなと思う。なぜなら私が人の何でもない休日の日記を読むのが大好きなので・・・。さて、次は読んだ記か月記を更新したいな。