犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

2021年バレンタイン購入品

f:id:sou_bixxx:20210218101205j:plain
2021年バレンタイン購入品まとめ。
ショコラに詳しいわけでもなく大して量も買っていないけども自分用にまとめておく。ちなみにとても出不精なので全てオンラインでの購入です。


・よりどりお試しショコラ
f:id:sou_bixxx:20210218101158j:plain
高島屋アムールドショコラオンラインでの一粒ずつ任意の六粒を選んで購入できるというもの。簡易包装での届け。

f:id:sou_bixxx:20210218101116j:plain

左上から時計回りに
ラジェド ド オウロ〈ブノワ・ニアン〉
ボリビアミルク〈マ・プリエール〉
アンフィニマン ショコラ オ レ〈ピエール・エルメ・パリ〉
ピーナツプラリネ〈ヴァンサン・ヴァレ〉
ベルガモットキャラメル〈デプラ ポールショコラティエ
ナガノパープル〈シェ・シバタ〉

一粒ずつ選ぶの面白かった!でも挑戦心に乏しいため自分で選ぶとスタンダードな味に偏ってしまうことに気付いた。来年はもっと挑戦しよう。


・呪術廻戦 バレンタインプリマカロン6個セット
f:id:sou_bixxx:20210219100555j:plain
早くもイロモノですみません。見ての通り呪術廻戦のプリントがされたマカロン。フレーバーはいちごとチョコの二種を選択。

当然ながら味には一切期待していなかったけど普通に美味しくて面白かった。
二個ずつ解凍していただきました

f:id:sou_bixxx:20210218101155j:plain

虎杖・ロゴ

f:id:sou_bixxx:20210218102248j:plain

釘崎・ロゴ

f:id:sou_bixxx:20210218102253j:plain

五条・伏黒

f:id:sou_bixxx:20210219100542j:plain

謎缶バッジもついてきたよ


・セレクションボックスTERROIR
f:id:sou_bixxx:20210219102148j:plain
サロンデュショコラのセレクションボックス。
こちらは『作り手たちと密接なつながりのある大地、場所』をテーマにしたもの。

f:id:sou_bixxx:20210218101132j:plain

左上から右に一列ずつ
黒文字&よもぎ ~田舎という風景のテロワール~〈パティシエ エス コヤマ
ポメロ ~カカオ生誕地に想いを馳せて~〈ジャン=ポール・エヴァン
ムッシュ〈クリスティーヌ・フェルベール〉
シトロン ロマラン〈クリスチャン・カンプリニ
デュオキャラメル サラザン ~ブルターニュへの想い~〈ブルーノ ルデレフ〉
のどかな街 ~修業時代に想いを馳せて~〈ナオミ・ミズノ〉
ビターアーモンド ~母国の味に想いを馳せて~〈フランク ハースヌート〉
アルダン〈フランク・ケストナー
ガーナ〈リリアン・ボンヌフォア〉
リ グリエ〈フレデリック・アヴェッカー
アントノフカ ~母なる北の大地に想いを馳せて~〈イェオ・シューカラート〉
オランジュ サンギーヌ ~素材に想いを馳せて~〈ル ショコラ ドゥ アッシュ〉

お気に入りのショコラティエを見つけよ~と思って購入したが普通に全部めちゃくちゃ美味しいので困った。アルダンはコリアンダーが入っているからだけどこれカレーだ!!!と思った。


リリアン・ボンヌフォア コフレアフター
f:id:sou_bixxx:20210219102205j:plain
有名なシリーズ。

f:id:sou_bixxx:20210218101209j:plain

ミント風味のギモーブとガナッシュ
ティーガナッシュとグリオットチェリーのジュレ
カシスとブラックベリーガナッシュとフランボワーズのジュレ

薄いのに中身が詰まっててすごい。同人誌みたい。


・Maison Chaudun パヴェ オ レ
f:id:sou_bixxx:20210219102231j:plain
生チョコが好きなので購入。

f:id:sou_bixxx:20210218101140j:plain
美味しい。生チョコっていついかなるときでも美味しい。


・CACAO SAMPAKA Pati-Pati ボンボン3個入
f:id:sou_bixxx:20210218101147j:plain

アーモンド ぺタセタ
ピスタチオペタセタ
ヘーゼルナッツペタセタ

ペタセタってなんだろうと思って調べたら口に入れると弾けるキャンディーのことだそう。わたパチとかポッピングシャワーのやつですね、おそらく。
こちらは母に贈ったものなので母が好きそうなフレーバーから選んだのだけどすごく喜んでくれてよかった。


・SILSMARIA 竹鶴ピュアモルト生チョコレート
f:id:sou_bixxx:20210218102425j:plain
こちらは父に贈ったもの。お酒が好きな人なのでこちらをセレクト。


***
そんなに食べられないかな~とあまり買わなかったけど来年は倍くらい購入してもいいかもな。セレクションボックスからなんとなく自分の好きな傾向もわかってきたし、ショコラはいろいろと開拓していきたいジャンルです。