犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2020/12

12月の記録。

ぷっちょ

f:id:sou_bixxx:20210115094904j:plain

コラボ商品ってなんかすごく楽しい気分になる。
呪術廻戦のキャラって別に誰もぷっちょを食べてなさそうなところもいい。

クリスマスケーキ


イブはこんな状況で悲惨だったけどクリスマスケーキを予約していたのでなんとか体裁は保たれた。

f:id:sou_bixxx:20210115094956j:plain

メゾンジブレー

f:id:sou_bixxx:20210115164051j:plain

説明されてもどういう構造になっているのかよくわからないケーキが大好き

我が家は一都三県の三県の方なので都内から生ケーキを持ち帰るのには不安があり毎年諦めていたのだけど、今年はケーキくらい美味しいものを食べたい!と思いクーラーバッグを新調することにした。
store.deandeluca.co.jp

底が平で都内で持ち運んでも恥ずかしくないもの…ということでこちらを購入。
念のため保冷剤も持参したけど「持ち歩きに一時間以上かかるのでこれにいれてください」とクーラーバッグを出したところお店の方がたくさん保冷剤を入れてくれたので保冷効果については充分でした。

水平に保つ努力が大変だったけど(私が粗雑なだけだと思う)綺麗に美味しく持ち帰れて満足。

コラボカフェ

f:id:sou_bixxx:20210115095014j:plain
呪術廻戦とパセラリゾーツのコラボカフェに行った。

同行してくれた友人はなんとこのために呪術を予習してくれたみたいでありがたかった。「ナナミンは死にますか?」とTwitterで怯えながら読み進めていて面白かったのだけど、そういえば姉もアニメを観ながら「ナナミンが好きだけど死ぬ?」と聞いていたな…。ナナミンを好きな人はナナミンに死亡フラグを感じるらしい。

・呪術高専一年のハニトー
f:id:sou_bixxx:20210115100823j:plain
パセラといえばハニトー。初めて食べた。
二人で一斤は無茶だと思ったけど推しキャラのメニューがハニトーしかないとなると食べるっきゃない。

虎杖の概念は宿儺の指で釘崎の概念なのは釘なのはわかるけど恵は?と思ったら刺さってるパリパリのチョコで(多分)笑っちゃった。ひどすぎて。

・五条の喜久福パフェ
f:id:sou_bixxx:20210115095049j:plain

甘味HPがギリギリだったけど無理やり五条の概念も食べた。
五条を概念にするとカラーリング的に爽やかになるのが面白い。

・ドリンク
f:id:sou_bixxx:20210115095135j:plain

左から五条・伏黒・七海

概念ドリンクも飲んだよ。
甘味HPがマイナスだったので恵のブラックコーヒーがありがたい。
ちなみにコースターは出たのを並べただけなので別にドリンクと対応していません。

f:id:sou_bixxx:20210115104921j:plain
七海のモチーフが「ネクタイの柄」なのひどすぎて面白かった。

***

用意されていた席が奥まったところにある他の席とかなり離れた位置のソファー席だったので、居心地が良すぎてほとんど推し(行方不明)の話をしてしてしまっていた。
予約したときにはまさかあんなことになると思っていなかったから本当にたまたまだったけど、いいタイミングで別ジャンルの現場を入れていて良かったなあと思った日だった。

ばくだん焼き

・ばくだん焼き本舗
f:id:sou_bixxx:20210115095149j:plain

コラボに目がないので呪術廻戦のばくだん焼きコラボを食べた。
多分2時間くらい並んだ。

f:id:sou_bixxx:20210115095152j:plain

なんか居たたまれなくて誰にも追われていないのに焦ってそそくさと食べて帰った。
次はなんかもっと余裕のある感じになりたい。

忠る

実家(るひま)に帰省してきた。観劇納め。
お弁当予約しておけばよかった~と後悔した…。
やっぱり年の瀬の人形町の雰囲気大好きだな。

sou-bixxx.hatenablog.jp
感想を書きました。

年越し

何年ぶりかわからないほど久しぶりに家で年越しをした。

忠るを生配信を観劇してから紅白を観て、ジャニーズカウントダウンで年越し。
Sexy Zoneを好きになってから在宅での楽しみが数倍になったので日本人は外出できないときはジャニーズを好きになるべき…。

ここ数年は年越しイベントで年を越し、そのまま同担の友人と初詣をして始発が動き始めたら解散(終日運転といっても本数が少ないから始発まで待った方が楽)という流れが恒例だったけれど、もうそういうこともないのかなあと思うと寂しい。コロナと関係なくこちらの事情ですが…。とりあえずある限りはるひまで年を越すつもりです。

f:id:sou_bixxx:20210115095212j:plain
外で年を越すときにそばを食べないので年越しそばも久しぶり。
なぜかファンシーな丼ぶりに盛っているな…。


***

12月の記録でした。
先月分は漫画も記録していたけど感想は感想で分けた方がいいなと思いまして、今回からは独立記事にするつもり。「観た」も「行った」も「読んだ」も、2021年はインプットしたものを丁寧にアウトプットしていきたいです。