犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2023/08

8月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

ロイヤルミルクティーフラッペ


SNSでフォロワーさんたちがお勧めしているので購入。もちろん美味しかった!私は食の好みよりも飲み物の好き嫌いが激しくて(炭酸NGハーブ系NGなどなど)普段無難なお茶・コーヒーを選びがちなので挑戦できてよかった(ミルクティーなので味が好きなのは予想通りだけど)食でも本でも人のお勧めを知るのが大好きです。

ミスド×すみっコぐらし メラニンプレート


本当はつよいこグラスが欲しかったのだけど発売日過ぎてから行ったら普通に売り切れていたのでプレートでリベンジ。私のかわいいの基準は見ていて「ギャー―――!!!!」となるかどうかです。とかげとポムポムプリンには「ギャーーー!!!!!」となる。

Ohora ネイル


夏休みに入るのでネイルするぞ~!*1と初めてOhoraを使ってみた。想像以上にセルフっぽくなく綺麗に仕上がり満足!ちなみにロッテのBSWイベントのビジュアルに合わせたデザインを選びました。

野球観戦 ロッテVS西武


先発はプロ初先発の菊池くん。この試合はとにもかくにも噓みたいなエラーが多すぎて菊池くんは可哀想だった…。後ろに座っていた西武ファンの男性ズのヤジが酷くて全てのイライラがその男性ズに向かい自陣の選手へのヘイトが全く溜まらなかったのはなんだか結果オーライ。


試合中、斜め後方に座っていた小さい子が「なんで負けてるの~~」とべそをかき始めたとき、お父さんが「相手も真剣にやっている勝負事なんだから勝つときも負けるときもあるんだ。でも負けてるときでも応援するのがファンなんだぞ」と諭していて“教育”だなあ~~!と思っていたら、試合後に「今日は友杉が悪いよ!!!!」とめちゃくちゃ怒っていて(この日は友杉くんがいっぱいエラーしてしもた)良かった。

食べたもの

成田ゆめ牧場 ミルクジェラート 

限定出店のジェラート

この牛はゆめこちゃんと言うらしい。かわいい。
幼少期以降行ってないのでゆめ牧場行きたいな~。

・福浦ラーメン

よく食べている人を見るので食べてみたくて購入。当然美味しい。

元推し会

本当は活動再開した元推しを冷やかしに一回くらい行きたいねと話していたもののみんな多忙のためとりあえずご飯だけでも…ということで集まった。ちなみに私はこの後野球観戦の予定が元々入っていたため途中離脱。少しの時間だったけど楽しかった。

・北海の贅沢盛りごはん/こめらく

このメンツで集まったら大体ガストかデニーズかこめらくかお盆deごはんなのです。

・塩キャラメルラテ/CAFÉ HADSON

デザート食べたいねということで空いていそうなカフェに入ったけどデザートっぽいのがドリンクしかなかったの巻。

野球観戦 ロッテVS西武


友人会から離脱してBSWラスト観戦!


先発は小島。7,8月は苦しいピッチングが続いていたけれど、持ち直してきたかなという希望が見える投球内容で久しぶりの勝利。よかった!

そして屋外球場の宿命なのだが噓みたいな土砂降りでもはや笑える

食べたもの

・朗希のピンクグレープフルーツスカッシュ

雨すぎてドリンクくらいしか飲めず無念。

海老とサーモンと明太子のクリームソース/五右衛門パスタ


定例眉サロン帰りにパスタ。チェーン店愛。

イカフラペチーノ


飲みたいなと思っているうちにどんどん新しいフラペチーノが誕生していきもう私の生きるスピードがフラペチーノのスピードに追いつけない・・・と思っているのだがタイミングが合いこれは飲めた。夏のスイカジュースは心身が生き返る味がする。

ジャニーズJr. ALL johnny’s Jr. わっしょいCAMP in Dome


東西合同ジュニアのライブを見てきた!正門くんがALLジュニアを率いる立場でゆうぴと割って常にセンターにいて感動した。
事務所の問題、本当に色々とアレですけど、それが原因で担降りしましたという人はとんと見ないわけで、莫大なファンダムを抱えたままどうなっていくのかが恐ろしくもあり不謹慎ながら第三者目線では興味深くもあります。まあファンとしては自担と自軍が彼らの満足のいく活動ができることを願うばかり…。

わっしょい配信視聴+ピザパ


現地に行った翌日。現場に赴くのもいいけど、家で好きなように見るのもいいよね。いい時代だ。

プロ野球チップス


集めたところで要らないのはわかっているのに、こういうのついつい手に取ってしまう。

ちなみにこの後も目に入る度にちょくちょく買っていたのだが、この井上選手以外全然マリーンズの選手が出なくてびっくりした。物欲センサーの感度が良いな。

たこパ


なにわちゃんの24時間テレビを見ながらたこ焼きを焼く会。
24時間テレビのあり方はいろいろと文句を言われているけど、実際に難病のお子さんをもつ方の「こういう病気があって一生懸命生きている子がいるんだってたくさんの人に知ってもらえるのは嬉しい」という旨のツイートをおすすめで目にして、意義があるんだと思った。実際なにわのファン層の若い子たちが真剣に目にするっていうのはすごく大事なことなんだと思う。

たこ焼きも美味しかった。いろいろと変わり種も用意したけど写真を撮る前にどんどん食べてしまい反省(世のインフルエンサーの凄いところは、その華やかな暮らしよりもいちいち綺麗に整えて写真を撮ることを面倒くさいと思わない心だと思う……)

*1:別に職業的にしてはいけない訳ではなくただの怠惰