犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/08

8月のまとめ。
食べた、見た、行った、買ったのごちゃまぜ記録

『The Song of Stars』

f:id:sou_bixxx:20211027143514j:plain

丸の内のライブレストランCOTTON CLUBでの上口耕平さんのライブ。
この頃感染が急拡大しかけ、くらいのときで、ビクビクしながら行ったのだけど、コロナじゃなければもっと素直に雰囲気を楽しめたのにと思うと残念だったな。

ライブの内容はすごく良かった!!上口さんってミュージカル畑の中でも専門がダンス寄りの方だと思っていて、あまり歌についてはどうこう思っていなかったのだけど(ダンスはもちろん、お芝居が好き)本当に歌が良かった。もっともっと評価されてほしいしタイトルロールをやってほしいと強く思いました。

f:id:sou_bixxx:20211027143511j:plain

コラボドリンクも飲んだよ。


SexyZone『夏のハイドレンジア』

f:id:sou_bixxx:20211027143525j:plain

中島健人くんW主演ドラマ『彼女はキレイだった』の主題歌。
バラード?ミディアムバラード?だとメンバーの歌声の綺麗さがよくわかって良い。
特にこの曲は【ドラマの主題歌】としての機能が素晴らしいと思っていて、ラストシーンにかけて曲が流れ、キメで一拍置いて『♪夏のハイ~ドレンジ~ア』とサビにかかるのが物凄く気持ちが昂る。さすが秦基博(作詞作曲)…と100回くらい思いました。
 

自費PCR検査

受けました。ちょうど第5波が爆発している頃かな。職場で陽性者が出て、濃厚接触者ではないものの陰性証明しないと職場に出られないということで自費で受診(後で経費で落ちる)自費なので料金は病院によりピンキリなんだけど、私が受けたところはエキナカのビジネスクリニックで2万円ほどでした、確か。結果は翌々日くらいにメールで通知され、無事陰性。

検査自体は本当に一瞬で終わったんだけれども、待ち時間が長くて感染拡大しているんだな~と肌で感じた。
これの関係でチケットを1枚払戻し1枚紙切れにしてしまった(さすがに検査結果待ち自宅待機なのに遊びに出かけるほど常識知らずでないので)
この頃から10月の今の状況を比較するとたった二カ月で状況がころころ変わるなあと実感するのですが、やはり先のチケットを取ることは博打なのだ。まあ取るんですけど…。


CurryStockTokyo

f:id:sou_bixxx:20211027143556j:plain

スープストックトーキョーの・インスタントカレー二種・チャイ・カレー皿・カレースプーンのセット。Twitterで見かけて黄色いカレー皿が可愛い!と思い注文。

f:id:sou_bixxx:20211027143559j:plain

辛いものが食べられない人よりは食べられるが食べられる人よりは食べられない…という辛さスキルなのであまり外食でカレーを選ばないしインスタントも食べないのだけど普通に美味しかったです。それよりも想像より量が少なくて「もしかして、一般的な女性のカレー一食の量は普通この程度なのか…!?」と気が付きクラクラした。ちなみに辛さは控えめのものが入っていたみたいで全然辛くなかった。


ワクチン一回目

地域の大規模接種センターで一回目を打ちました。
流れもスムーズに係の人がテキパキと次々捌いていて役所の人の努力を感じて感動した。いつだって現場は頑張っているのだ。

念のために翌日は休みを取っておいたものの、副反応は特になし。
腕が痛いとかも特になし。私はインフルエンザの予防接種でも滅多に腕がはれたりしないんだけど、体質の関係ってあるのかな

推しのこと

行方不明だった推しが微妙にドタバタしてた。

私は納得したし満足したのでスッキリしているんですが、泥沼に騒いでファンだった人たちをこれ以上傷つけるのはやめてほしいなとだけは切実に思っている。



書くのが遅れたんですけど、なんでかというとあんさんぶるスターズ!!をプレイするのが忙しかったからです。はい。そしてこの話は追々したいと思っています。

というわけで8月でした!