犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2022/05

5月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

〈海宝さん〉シアノタイプNEWアルバムリリース記念ライブ大阪遠征


海宝直人氏がボーカルを務めるバンドの大阪ワンマンを見るためにコロナ前ぶりに遠征をしてきた。
詳しい様子はこちら

直前までMCでゲラゲラ笑い転げていたのに「はい、次の曲は〇〇です」と一声歌い始めた瞬間に空気が一変するのが面白いとともに感動する。


〈あんスタ〉オブリガードイベント


私があんスタに復帰してから初めての推し☆5イベント!しかも追憶!
要が想像以上に救われなさすぎて、もしかしたらあんスタ史上一番「現行時間軸で」救われていないキャラクターなのでは…。巽は本物の要の現状を知ったらどうするのだろう。
それはさておきジュンくんはいつだって主人公なのだ。


健康診断


いつも採血に手こずるのだけど今年は最終的に手首あたりから採っていて、そんなとこからでもいいんだ!?と思った。
普段ジュースの類は飲まないタイプだけど健康診断の後はジュースを飲むというマイルールがある。


〈あんスタ〉DREAM LIVE-6th Tour “Synchronic Spheres”-


あんスタのキャラクターがバーチャル映像で出てきてライブするやつ。
巽、脚なっが……と慄いたし、巽、リアルで居たら絡みめんどくさ…とも思ってウケた。
バーチャルって虚無になるんじゃないかなと思っていたけれども、感情の流れとしては楽しい!!→虚無→アルカロイド楽しい!!→推しGじゃないとこ虚無だな→トリスタで泣く→虚無→あんさんぶるスターズ大好き!!!!でした。
トリスタがWelcome to the Trickstar Night を歌うから泣いた。あんステの思い出の曲なので……。

mちゃん結婚式


〇〇さんのオタクをしていたときにずっと一緒に行動していた同担界隈の1人がご結婚されました!めでたい~。
mちゃんは元々めちゃくちゃキャワ*1なんですけど、ウエディングドレス姿もすこぶる美しかった。友人たちとの写真がスライドショーで写されるやつ、我々との写真が〇〇さん卒業LIVEで出した花の前でみんなでペンライト構えてる写真でリアルに「ギャー――!!」って言った。

人の結婚式に出ても自分の結婚願望は刺激されないけど結婚式で流したいセトリだけは沸いてくるね…。私は『君だけFOREVER』はマストで入れたいですね。