犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2021/11

11月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

誕生日

誕生日でした。
誕生日のことを好きなだけケーキが食べてもいい日だと思っているので好きなだけ食べた。
f:id:sou_bixxx:20220201103539j:plain

f:id:sou_bixxx:20220201103545j:plain
アンテノールはイチゴショートが絶品。
f:id:sou_bixxx:20220201103542j:plain
チョコも美味しかった


f:id:sou_bixxx:20220201103609p:plain
ちなみに一番に祝ってくれたのは巽でした(私が真っ先にログインしたからである)


Brand New Musical Concert 2021

嘘でしょという感じなのだが写真が一枚も残っていなかったため入れるのを忘れており追記……。
オペラシティホールは音響が素晴らしいことが音楽音痴の私でもわかるくらいに音楽に包まれている!という感じのするホールだった。
映画を観てないんだけど、ミュコンでOPにやるグレーテストショーマンの曲、超アガる。


ドミノピザ

f:id:sou_bixxx:20220201103727j:plain
部屋の大掃除をして全てのやる気がなくなったのでドミノピザの一人用ピザを宅配してみた。
GPSでリアルタイムに今どの辺まで運ばれているのかを可愛らしいバイクのアイコンで確認できて面白かった。味は同業他社の方が好きだな〜と思いました。


まほステ 配信

f:id:sou_bixxx:20220201103808j:plain
周年時のメインストーリー無料開放のタイミングで始めてみたらあっという間にみんな大好きフィガロ・ガルシアに転がり落ちたので同タイミングで公演していたステの配信も観た。
和合さんのフィガロは基本的にとてもフィガロなのに踊るとわごちゃんになるのが面白かったです。キャストは新人の方が多めだったのか全体的に「が、がんばれ~…」という思いで観た……

f:id:sou_bixxx:20220221101313j:plain 
配信視聴可能期間がかなり長く取られていたので配信観ながらあんスタしながら絵を描くという最高の休前日の過ごし方もできた。おやつは無印の不揃いバウムです。


魔法使いの約束展

f:id:sou_bixxx:20220201103844j:plain
始めて十数日の新人賢者のくせに二周年を祝ってきたよ。
展示の内容については正直1900円のチケット代に見合うものではないなあと残念だったかな。入場料は退場のところの描き下ろしSSのための料金ですね。
f:id:sou_bixxx:20220201105601j:plain


f:id:sou_bixxx:20220201105652j:plain
f:id:sou_bixxx:20220201105648j:plain
f:id:sou_bixxx:20220201105655j:plain
f:id:sou_bixxx:20220201105644j:plain
f:id:sou_bixxx:20220201105642j:plain
各国エースの魔道具が立体展示してあるのは面白かった。もっと解説の情報量もあると良かったな。

・カフェ
回転が早かったのは良かったけどフードがかなり雑な仕上がりで残念。提供された時点でアイスは溶けかけていたし…。しかし味はそこそこだったので、映えないのに美味いというコラボカフェにあるまじき感じでウケた。

f:id:sou_bixxx:20220221101532j:plain
年長者ドリンク

f:id:sou_bixxx:20220221101608j:plain
主従ドック

スタバ クリスマスブレンド

f:id:sou_bixxx:20220221095856j:plain
スタバのクリスマスブレンドのコーヒー豆。店で挽いてくれるのを知らなかった〜。
手軽なインスタントもカフェインレスも好きなのだけど、やはりコーヒー!!という濃い風味が欲しいときもあるので飲みきったらまた買いに行こうと思う。

『グリース』観劇

日比谷シアタークリエで観劇。
感想はこちら。

友人と遊ぶ

グリースの観劇前に同じく夕方から現場の友人と遊んだ。

まほやくの駅広告を見て
f:id:sou_bixxx:20220221083142j:plain
f:id:sou_bixxx:20220221083145j:plain

毎回見かけるのに入ったことのなかったミルキーウェイで星座パフェを食し
f:id:sou_bixxx:20220221083250j:plain

アニメイトで缶バッジバラチャレした後お昼にパスタを食べた
f:id:sou_bixxx:20220221083850j:plain

この友人は推しの現場で知り合い濃い数年を共に過ごした元同担なのだけど、大人になってからでも友達って出来る(しかも年齢に関係ない)んだなーって思うしそういうところが私、オタクで良かったなーと思うところでもある。


***

ブログの更新をサボってしまった。
今すごく忙しいんですけど、なぜかというとあんスタとまほやくとワールドトリガーにハマっているからです。よかったですね。