犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

2022GW大阪遠征記

人の遠征記を読むのが好きなので自分も書いていこうと思う。
なお、ここでの遠征の定義としては「特定の個人・イベントを目当てに新幹線・特急・夜行バス等を伴う移動を要す場所へ行くこと」とします

というわけで、GWにコロナ前(具体的には2020年2月のあんステNBS愛知)以来の遠征をしてきた件について書きます。ただし、今回マジで何にもしていないので、内容的にはなにもない。記録したいから書くけど…。

1日目

東海道新幹線/東京→新大阪
今回初めてスマートEXを導入して指定席で行きました。当日に発券して自由席に飛び乗っていた頃からは考えられない優雅さ…泣
さて、今回のお目当ては19時開演のライブ。何もしない予定なのでホテルチェックイン時刻の15時に新大阪に着くように出発しました。

朝もそんなに早くないのでスタバでほうじ茶クラッシックティーラテを購入。
これ大好きだったのでメニューから消えたの悲しすぎる。

・大阪到着/ホテルチェックイン

着きました。久しぶりの関西!
大阪は何度も来ていて、今後も行く機会は多いはずなので今回はライブ時以外ホテルから出ない予定。さっさとチェックインしに行きます。

途中、駅内のくくるでたこ焼きを購入。昼食です。

今回のホテルはヴィアイン新大阪東口〈朝食込5,714円〉禁煙レディースルームシングル
新しい!綺麗!というホテルではないけれどGWに駅近でこの値段なら満足。

先ほど購入したたこ焼きを食べてメイクや髪を直した後はひたすらあんさんぶるスターズ!をしていた。推し*1イベント期間だったから…。

↑成果

・ライブ会場へ
ちょうど良い時間になったので会場へ。
会場は心斎橋JANUSなので御堂筋線で心斎橋へ移動。

この会場、実は故推しのアイドル時代の大阪ワンマンでよく来ていた会場で、記憶が刺激されて非常にエモかったです。あの時は一番近い出口が工事中でよく道に迷っていたな…とか思い出していました。

道中THE大阪!みたいな写真も撮っておいたよ

・シアノタイプ*2ライブ

ライブ会場でペンライトとタオルを購入。
このペンライト、普通に多色カラチェンのものなのですが、バンドなので当然メンバーの担当カラーなんてものは決まっていない*3んですよね。で、どうなるかというと、ライブ中オタクたちが任意の色を好きなように振っていて面白かったです。(数曲この曲はこの色って指示された)

・ホテルへ
ライブ終わり、新大阪駅へ戻ります。
結構遅い時間になっていたので空いてる店も少なく、たこ昌でたこ焼きを買ってホテルへ。
翌日は友人と会う以外特に何の予定もないのでのんびり就寝。

いら情だが私はくくるよりたこ昌の方が好みだなと思った。出汁の味が濃い気がする。

2日目

・朝食/チェックアウト

ホテルの朝食バイキング。
普通に美味しかったんだけど落ち着けなくてバイキングというものが苦手だったことを思い出した。

・友人と会う
京都在住の友人が会いに来てくれたのでした。LOVE!
GWでどの店も混んでいたし天気もちょうどよかったので東口前のベンチで新幹線の時間まで相手をしてもらいました。ほんとただずっと喋ってたから何の写真もない……

お土産。写真にはないけどカールも買った(関東には売ってないのです)

そしてお昼の新幹線で帰京!
以上、ほぼ何もしない遠征再開でした。

***

次回の遠征記事は新潟遠征の話の予定。
今回とは打って変わってちゃんと書くことがあるはず…!