犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2024/03

3月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

岡山・高知遠征

西武とのプレシーズンマッチを観戦するために高知へ、のついでに岡山へ。大満足大充実の遠征だった!
詳しくはこちら。


パステル×ポムポムプリン


毎年恒例パステルとポムポムプリンのコラボ。プリンのおしりを食べないと春を感じれないまである。

かわいい!!

オープン戦 vsソフトバンク@マリン


友人を誘ってマリンでオープン戦を観戦。この試合で今シーズン期待の藤原が自打球で骨折してしまいガーーーンであった。
初観戦の友人を誘うとき試合が退屈じゃないかめちゃくちゃソワソワしてしまうのだけど楽しんでくれたようで何より。


まだ肌寒い春先でしか見られないスタジャン姿、好(ハオ)です

食べたもの

・プルコギ丼(マルルホルモン)

2024シーズンから出店の韓国料理店からさっそくのチョイス。美味しいけど思ったより具が少なめかな。

・チキン(マルルホルモン)

本当はハチミツをかけないといけないところをそのまま食べてしまっていた。そのままでも美味しい。

・トリプルチーズポテト(クレイジーポテト)

こちらも2024シーズンからのポテトショップ。シェアして食べるのにちょうどよく、見た目も映えるのだが気をつけて食べないと溢してしまいそうになるので気をつけましょう。

・恭大の抹茶オレ

2023メニューでお気に入りだった抹茶オレを久しぶりに。やっぱり美味しい〜と思っていたらオープン戦までで終売だったようで悲しい。でも飲んでおいてよかった…。

Aッ倒的ファン感謝祭in京セラドーム大阪

Aぇさんのデビュー発表の現場に立ち会ってきました!詳しくはこちら

オープン戦 vs巨人@東京ドーム


春分の日に東京ドームにてオープン戦を観戦。東京ドームも神宮もハマスタも行きやすいから首都圏の人間だったらそりゃセリーグファンになった方がいいとは思う。

ビジターの良いところは推しチームの練習が見られるところですね。


スタメンで嬉しい。この試合は中継ぎ登板した期待の新外国人が滅多打ちに遭うといういやなんやコレという試合だったのですが推しが守備についているとそれだけで見どころがあるのでOKです。

食べたもの

・クリスピーチキンバーガー(Crispy's Burger)

うーん、東京ドーム飯の正解が見出せない。要精進。

オープン戦 vs中日@バンテリンドーム


バンテリンドームでのオープン戦を観戦に名古屋に行ってきたよ。詳しくはこちら。

シーズン開幕戦 vs日ハム(1戦目)


球春到来!開幕初戦です。ホーム開幕戦はそれぞれの球団が多様な演出を見せるのですが、マリーンズは昨年に引き続き選手がファンのいるスタンドから登場するというサプライズ。12球団1熱いと言われる応援を持つ球団らしい演出でとっても好き。

日ハムの松本選手のファウルボールが席に飛んできてゲットした。敬虔な球団ファンなので相手方のボールかあと思っていたら「向こうはバットに当ててるんだから、最後に直に握ってるのは小島(ロッテの先発)だよ!」と言われて、確かに…!と嬉しくなった。


試合は相手エース伊藤投手を打ち崩せず負け。負けたのにスコアボードを撮ってあるあたり開幕したてでまだ気持ちに余裕があるな(この後勝ち試合しか撮らなくなる)

食べたもの

・和田康士朗のトロピカルマンゴーソーダ(ロッテリア)

マンゴー苦手とずっと思っていたけど、コラボメニューになりすぎるので食べているうちに平気になってきた。

・小島和哉のローストビーフバーガー(ロッテリア)

ロッテリアのコラボバーガーは期間毎に変わっていくので早めに食べておかなくては。

シーズン開幕戦 vs日ハム(2戦目)


開幕2戦目。

先発種市の力投により勝利!これ以降しばらくおじが調子がいいとたねが悪くなりおじが悪いとたねが良くなるを繰り返すのだった。

食べたもの

・りんご飴(CANDY CORT)

外周キッチンカーのりんご飴ショップ。写真はサイダー味ですが、様々な味が選べます。切ってカップで提供してくれるので食べやすいのも◎

・和田康士朗のマンゴーフローズン(リエコーヒー)

昨年からあった顔のラテアートがのっているマンゴースムージーですが、カップが無地から選手仕様に進化!嬉しい!

・ごろごろ牛タンシチューのオムライス(エースで4番)

これめちゃくちゃ美味しかったのでオススメ!卵もトロトロで大きな牛タンがごろごろです。ただしボリュームがすごくて和田くんのコラボメニューだが和田くんは食べきれないと思う*1レベルなので注意。

シーズン開幕戦 vs日ハム(3戦目)


開幕3連戦のみ掲げられている旗をようやく撮りにきた。キャンプのときのやつと一緒だね。

本日はスタメン!!!犠牲フライで打点もあげました。
しかしこの日は9回に和田選手と山口選手が交錯し落球し逆転を許すというかなりショッキングな敗戦となってしまった。推しは足と守備でベンチ入りしている選手なので守備でミスが出てしまうと見ているこっちが辛くなるくらい落ち込んでいて心が痛い。ファインプレーもあったのにもったいないなあ(交錯は1人の責任ではないが)

食べたもの

・小島のサーモンポキライス(GATE SIDE DINER)

GATE SIDE DINERは今シーズンより始まったモバイルオーダーの店舗。どのメニューも本格的な味で美味しいです。ポキライスは選手コラボメニュー人気No. 1なのも納得の味でうまし。

・恭大のシェイク(GATE SIDE DINER)

期間毎に味が変わるシェイク。春はイチゴです。開始したばかりのお店だからかオペレーションがぐだぐだでストローもつけられてなかったのでスプーンで食べた(食べられた)(現在はオペレーション改善しています)

・康士朗のシフォンケーキ(GATE SIDE DINER)

女性人気の高い選手はあからさまに女性向けの商品を出してくるとこ、嫌いじゃないよ。

*1:食べるより走る方が楽というくらいの超少食、野球選手なのに…