犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2022/12

12月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

ある日の夕食

五右衛門/カリカリベーコンとカマンベールチーズのカルボナーラ

仕事で疲れ果て手っ取り早くカロリーを取りたく五右衛門。
カロリーと言えばこれでしょとカルボナーラにしてみたがボリュームの大きさに終盤胃が痛くなってきてしまい、“老い”を感じた。


Aぇ! group×whews

Aぇさんがヘアケアブランドのアンバサダーに就任!


LOFTでポップアップが展開されたので観てきた。パウチの絶妙なサイズ感がいいですね。一応診断に基づいてシャンプーを購入したのだが、未使用なので使い心地は不明。


パンダバウム


ある日のお茶。かわいい。


なにわ男子×ローソンクリスマス

なにわ男子さんとローソンとサンリオのコラボクリスマス商品。

・クリスマスケーキ

はいかわいい。この簡素な見た目からして味には全く期待していなかったのだが、意外にもちゃんと美味しくて笑った。さすがスイーツに定評のあるローソン。

からあげクンBOX

いや、まあ、からあげクンBOXって何よって話ですよ。なんで綺麗な缶に唐揚げを入れないといけないんだっていうね。


あっ…すごい…サイズ感がピッタリ………


クリスマスケーキ

フレデリック・カッセル/キャラメル・ショコラ

毎年お楽しみのクリスマスケーキ。今年もフレデリックカッセルにした。

構成はこんな感じ


すご~く美味しかったのだが、ひとつ残念だったのは私が24日に腹を壊してしまったため日中わざわざ並んで引き取ってきたのにイブに食べられなかったことである。無念。


年越し


カウコンは外れたので今年も家で年越し。紅白→ジャニーズカウントダウンという日本人女性の模範のような大晦日を過ごした。マリちゃん卒業おめでとう(泣)