犬と狼の間

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

月記 2022/02

2月のまとめ。
食べた、観た、行った、買ったのごちゃまぜ記録。

舞台『僕はまだ死んでない』観劇


上口さんのストレートプレイを観に博品館劇場へ。
悪くはないんだけどあまり刺さらず…

感想はこちら


・トリュフベーカーリー

観劇帰りにジャにのチャンネルでニノが後輩たちに差し入れていたトリュフの塩パンのお店を発見。
動画を見ながらトリュフの香りを「ガーリックだ!」と言うなにわちゃんを笑っていたけれども、私もこれ伏せて出されたらガーリックだと思うだろうな……と思った。美味しかったです。


ボーダーミュージアム


ワールドトリガーの展示会。ここ数年は色んなアニメーションの展示会に行ったけど断トツでスタッフさん方の作品愛を感じた展示でした。





資料も凝っていてじっくり見たかったけれど、一方通行の狭い通路なので立ち止まることができず残念。


あと、レプリカ先生とツーショを撮りたい人々が列になっていてオタクってツーショット欲しがるものだっけ!?と困惑した。二次元オタク自我の私は自分は写りたくないタイプなので…*1


グッズのセンスも良かった!作品世界に普通に入り込んでいるようなグッズって楽しいよね。





パネルもいっぱい。

ワールドトリガーフェスティバル2022 配信


フェスの配信も観た。
夜公演なのに会場のトイレがすべて壊れた(!?)ことにより30分くらい押して始まっており、会場の方の帰宅の足は大丈夫だろうかと勝手に心配していた。
ちなみにワートリの推しは隠岐くんです。分かりやすいですね。

***
という2月。ソシャゲのバレンタインイベントに夢中になっていたらリアルバレンタインのことを忘れていたな…

*1:三次元はまあまた別の話